カテゴリ:オカメのぺこ。( 80 )

ぎゃぎゃ。

b0026110_1043327.jpg

爪きりを実行したため、少し人間不信気味であります。
いやあ。見えないようにタオルばふっとやったのにね。
ぴよの後ろからあたりをうかがうぺこ。

しかしオカメインコてやはりおもしろいすな。
よいこよいこしていた時はうっとりしてるのに、
うっかり尾っぽを押さえてしまったものなら。
「ギョ。ウギョギョギョ。ギャー。」
もう説教じいさんのゴトク抗議いたします。
尾っぽにはなにかが隠されているやうです。

そしてちょっと落ち着いたぺこ。
ポーズとってます。
b0026110_10514627.jpg

[PR]
by noratamago | 2005-01-12 10:51 | オカメのぺこ。

んふ。

b0026110_10262548.jpg

ぶっりっこぺこ。
もちろんなんだかかわいいので撮影はFどんです。
くそう。ぐれてやる。
離婚弁護士でも見てやる~(←超好きドラマ)
[PR]
by noratamago | 2005-01-07 10:26 | オカメのぺこ。

寝正月

b0026110_1036835.jpg

いや~。ぺこふくとともにがっつリ寝ましたお正月。
お参りにいったくらいであとはお家でぼへ~っと。
二人のお財布合わせて3000円の年越しはとてもわびしいものでありました。
ATM3が日しまるんだもんね~。もうご利用は計画的に・・。ですよ。
もっとがっつりおろしておけばよかった(泣)
あの福箱さえゲットしておけば!!
最期は漫画とかゲームとか売ってやっとまっとうなご飯を食べたのでした~。
ああ。ダメダメだ。
来年は失敗しないぞう!
[PR]
by noratamago | 2005-01-04 10:40 | オカメのぺこ。

あけました!

b0026110_112438.jpg

あけましておめでとうございます。
近くのスーパー(9時開店)の福箱をゲットしにいきましたが、
6時から来ている方もいて、
8時45分に行った我々は完全に負け組なのでした・・・・ orz。

そんなこんなで本年もどうぞよろしくおねがいいたします~。
[PR]
by noratamago | 2005-01-02 11:07 | オカメのぺこ。

大晦日。

b0026110_1912283.gif

は~。今年も終いでやんすな~。
なんだかぜんぜん大晦日なかんじがいたしませんが・・・。
この三日頑張りましたよ。
いや仕事ではないのですが・・・・。
頑張ってきましたい~。
この調子で来年もいきたいですな~。

ふくぺこアワ~お読みになっているみなさま。
オカメインコと文鳥と暮らすみなみなさま。
また来年もよろしくおねがい致しますね~。
[PR]
by noratamago | 2004-12-31 19:22 | オカメのぺこ。

写真

b0026110_051788.jpg

久しぶりのお写真です。Fどん撮影のぺこ。
なんだかかわいく撮れているのは腕のせいか、信頼度か・・・。
しかも携帯カメラですし・・・・・。
最近のカメラ付き携帯はスゴウデですな!!!
あっしのデジカメ負けすぎです。
3年前の最新デジカメはもはや携帯にも及ばないのですな~。
せつな~。

そして今日も大雪なのでした。
すごいな~。また積もってしまった・・・。

そんな冬の読書タイムに・・・。
「黄金の羅針盤」いかがでしゃう。
黄金の羅針盤
フィリップ・プルマン 大久保 寛 / 新潮社
ISBN : 4105389017



秋のはじめに文庫で購入したのですがどうも進まず・・・。
しかし最近になってまた読み出したらなかなかおもしろかとです。
このお話の中の人間には動物の形をしたダイモンという守護精霊が必ずついております。
二人でひとり。ダイモンは自分の魂なのであります。
これまた独特な世界観でありますよ。

猫やら鳥やらオオカミやら。必ず一緒におります。ちょっといいなあ・・・なんて。
そして南極、シロクマ、オーロラ。まさに冬の読み物。
主人公の少女ライラさんはまたはねっかえりなのでハラハラドキドキ。
これから下巻に突入であります。うひひ。


・・・・どうもあっしは児童書ばかり読んでしまいますな。
お子ちゃまなのか・・。うう。
[PR]
by noratamago | 2004-12-21 00:25 | オカメのぺこ。

ふくぺこ

b0026110_23245142.jpg

遭遇。


b0026110_2326299.jpg

別離。

この間5秒。
友好条約の締結はまだまだなのであります・・・・。
[PR]
by noratamago | 2004-12-09 22:31 | オカメのぺこ。

地震(横大)

b0026110_23353372.jpg

大車輪するのかぺこ!?

昨日は大雪でしたヨ。
そしてたった今グラグラ地震ですよ。
もうーいいです~。いきなり大海原にでたようななが~い横揺れ地震。

今日はゆれ始めたころからぺこ~ぺこ~といってましたが、
ちょっとなれてきたみたい!?
でもあわあわしはじめたのでFどんがお外へ。
そしてら!!
いやいや打ち間違ったよ。そしたら!!!!!
にゃんとおいらの肩に飛んでくるじゃないのう!!!!!!!
ぐらぐらしてる間あっしの肩でさえずってたよ☆

な、なんだその余裕は・・・・。
あっしはこりゃドア開けといて外でなならんかも・・・。
「ああ。でもぺこ出しちゃッたよ。ふくさんとぺこ両手にもってでるべきか・・・。」
なんておろおろしてたのに・・。

うふ。ぺこもいざって時はあっしじゃないとな。ふふん。
これでもう大丈夫さ。なあぺこや。

トなでようとしたらちゃっかりFどんのところへ猛ダッシュ!
ああ。振り出しにモドル・・・・。

でも釧路の方はもっと揺れたでしょうな。
うう。大丈夫でありましょうか。

今日の体重:111g!!!!
[PR]
by noratamago | 2004-12-06 23:47 | オカメのぺこ。

嫌われる。

b0026110_18581231.jpg

今日はナイキマークなぺこ。水浴びしないから尾っぽが汚いゾ☆

以前から分かっておりましたが、黙殺してきました。
てか認めたくなかったんですが・・・・。

実は、ぢつは、ワタクシぺこに嫌われております(泣)
もうね。手とかね乗ってってだすとね。
猛ダッシュ。脱兎のごとく去っていくわけですよ。
もうすんごいの。さすがオーストラリア最速。
はじめなぞショックのあまりおいかけっこ状態ですよ。
二人ともゼーハーしておりました。(さらに追い込んだのでは?というのも黙殺。)

ただ。Fどんがおる時だけはよかです。手にも乗ります。
といいますか。
飼い主が代わった!?
なにFどん普通に手に乗せんの!?
もう嫉妬であります。「キーッ!!」であります。

・・・。・・・・・。
んでも良く考えると、
Fどんの方が遊んでる時間が長いのですよ。
仕事やら残業やらで確かに少ないのですよ。
そりゃ関係も希薄になっていくわ。
しかも爪きりやらしてますし・・・・・。

ト思いまして関係修復にいそしんでいる次第であります。
時間かかるけど頑張るわ~(泣)

今日の体重:106g(着々と肥えつつ・・・・。)
[PR]
by noratamago | 2004-12-04 19:14 | オカメのぺこ。

地震(大)

b0026110_2328987.jpg

換羽でちょっともさもさ&筆毛のぺこ。

ちょっと前にきたばかりなのに・・・・。
しかも早朝に起こりましたよ。
そしてまたもやオカメパニック。
眠い~。Fどんがすぐになだめに行ってくれました。
うう。あっしは出遅れました。札幌行って疲れてました。ごめんなさい。
例のごとく落ち着いたら外にだしてしばらくなでておりましたよ。

北海道のみなさま、また釧路方面の皆様、大丈夫でありますか?
牛さんや馬さんもびっくりしたんじゃないでしょうか。

あああ。ぺこ。また血が・・・・。
もう地震はいいよう。

しかしながら全く動じなかったのはふくさん。
気丈にもシードばりばり食しておりました。
すごい。すごいよ文鳥。
さすがだよ、ふくさん。
そのマイペースさが大好きさ。

でもペコも以前よりは少しですが、落ち着きを取り戻す時間が早くなったような。
頑張って行こうのう。
[PR]
by noratamago | 2004-11-29 23:38 | オカメのぺこ。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30