カテゴリ:ヲトメコスメ。( 2 )

お取り寄せビューティ。



図書館で三度借り、これはお家にあってもよかろうではないか・・・・という訳で
家にきた本です。でも2年前くらいのものでなかなか店頭でみかけません。
古本屋で見つけてきました。

”お取り寄せビューティ” 著:中嶋マコト
お取り寄せできるコスメが、ビューティジャーナリストの中嶋マコトさんのコメント付きで
海外、日本を問わず載っています。
オーガニック系が多いところもよかとです。

化粧品って見た目も楽しめますよね?
瓶とかパッケージとか・・・。
むしろ効能よりもそっちに目がいってしまいます。
そんな方にはぴったり。
綺麗な写真付きで紹介してあります。
コスメパッケージカタログなかんじです。

ぶっちゃけこれいいかな~と頼もうと思っても、
た、高っ!!!てことが多いですが。
見るだけならタダです☆

そして10年後に残っているコスメが優秀コスメなんじゃ・・・・・。
などという斜めな読み方もできます。
図書館でみつけたらアナタモぜひ・・。

↓これは載っていませんが、パッケージ復刻版のヘチマコロン。
瓶が素敵ですよねい。(やっぱり瓶か!)
こういうレトロコスメも好きです。
今月はじめまでやっていた”資生堂・サントリーの商品デザイン展
も行ってみたかったな~。



そんな私はもっぱらドラッグストアでもお求めできる”キュレル”です。(え。)

とっても乾燥肌なので・・・・・(^_^;)
容器かわいくないけど・・・・。(瓶入り化粧水使ってみたいなあ・・・・)
潤いは保たれるのです~。
[PR]
by noratamago | 2009-06-30 09:17 | ヲトメコスメ。

クリスマスコフレ。

b0026110_214621100.jpg

この時期は乙女ゴコロをくすぐるコスメがぞくぞくですね。
クリスマスコフレ。
コフレって”宝石箱”って意味なんですって!
うん。ガーリーな私でてきちゃうワ☆素敵!!!!!
アユーラのナイトメディテーション バスコレクション
(防水のMP3ぷれいやーもついてたとか。もう販売終わってしまったようですが・・・。
気になった!!!)とか
ポール&ジョーとか
(ポール&ジョーはかわいい上に、
時々鳥さんなコスメを出してくれるのでチェックです!)

ロクシタンとかルナソルとかジルスチュアートとか・・・。
ボディショップは鳥さんポーチついてたかも。
自分…意外と姫系な趣味あったのかも・・・。
最近ピンクもかわいいのではと思ってしまった。

まあ・・・。でも・・・・。あの・・。見るだけなんすけども・・・。
小鳥柄コスメできてくれたらわかりませんけども。
い、いつか大人買いするんだ!
もうだいぶ大人だけども(;_;)
[PR]
by noratamago | 2008-12-03 22:11 | ヲトメコスメ。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30