カテゴリ:白文鳥のふく。( 25 )

ありがとふくさん。

b0026110_13415259.jpg

えー。お久しぶりであります。
今日もあっしもFどんもふくぺこも元気です・。と書きたかったところでしたが、
とうとうふくさんが天国に飛んでいってしまいました。
7歳と半年でありましたよ。
ご報告が遅くなってしまいましてすみませぬ。
9日未明にふくさんは亡くなりました。
起きて布をあげたらケージのすみにうずくまっておられました。
握るとまだ暖かかったのですが、起きてもくれず、
黙って手の中にいるふくさんなどあるわけもなく・・・。

やはり少しづつ衰えは感じていたので、
こころづもりはしてはおりましたが、
いなくなってしまうのはやはり辛いとですな。
また少し突然だったのもショックでありました。

ちょっと遅くなってしまいましたが、本日お見送りしてきましたので、
ご報告させていただきました。

ふくさんも私にふりまわされ文句もいわず・・(いや多分言ってたな。)
いろんなところについてきてくれ、支えてもらいました。

そしてふくさんも、今までこちらでたくさんの方に見守られておりましたよ。
ほんとうにどうもありがとうございました。
[PR]
by noratamago | 2006-11-19 13:59 | 白文鳥のふく。

ぬーん。

b0026110_2293451.jpg

辞書の前でちょこっと賢そうにたってるふくさん。
顔が換羽でつんつんであります。
そんなふくさん。文鳥お達者クラブに入会させていただきました。

今年で7歳。まだまだまだまだ元気なのですが、
会社から帰ってきたらそすぐふくさんの所在を確認してみたり、
どこかでドキドキしてる自分もいます。
いや。いきなりはとても辛いので心の準備?といいましょうか。
でもまだ7歳ですし!!
水浴びも青菜も文鳥専科もがっつがついっちゃって下さいまし!
[PR]
by noratamago | 2006-08-13 22:34 | 白文鳥のふく。

水浴びスキ。

b0026110_054339.jpg

ひっさびさ~。ひっさびさですが元気ですよ。ふくさん。
ちょっと羽ツヤがおちましたが。(ぱさぱさなの。)
ちと年でもあるので、最近はあまり長時間放鳥しておりません。
飛ぶ力も少し弱くなったかな~。
でも眠り込んだり元気がなくなったり・・という感じはまだいたしません。
b0026110_084455.jpg

体重は27g。いいんでないかしら。
まだまだ元気でお願いします☆
[PR]
by noratamago | 2006-08-01 00:11 | 白文鳥のふく。

最近のふくさん

b0026110_2231861.jpg

ふくさんです。
お久しぶりですね。

最近ふくぺこの写真が富に少ないですが、お二方ともに元気です。
家用デジカメが壊れたせいでした。
しかし、Fどんがよいキャメラを購入されたので、
また復活の兆しであります。
(一眼ですと、望遠ですしどうも暗すぎてうまく撮れないのです)

最近はあっしに深爪されて、ちといつもより出血してしまいまして、
猛ダッシュで毎日香買いに行って
ジュッっとやられてしまったふくさんであります。

ご、ごめんなさい。
でもちと壮年ですし、
あんま血が流れすぎてもこわいかなと・・・。
クイックストップ常備しとかないとだめですな。
でもあれも痛いんでないかしら。
てかその前に深爪しちゃだめですな。
ちょっとハラハラしました。
おわびに青菜とボレー粉と粟穂といつもより少しサービスしたのでした。
でもやっぱり怒ってらっしゃいました。
ごめんやう。
[PR]
by noratamago | 2006-06-10 22:37 | 白文鳥のふく。
b0026110_1145423.jpg

だせだせふくさん。
爪長いすね。とおもてこの後切ったらちと流血・・・。
爪きりはやはり苦手~。

さて今年で7歳になるふくさん。
お食事は、いつもキクスイさんの文鳥専科。
たまに入れる粟穂にも手をださない保守派なふくさん。

そんなふくさんが最近もりもり食べているもの。
それは
b0026110_1151048.jpg

キクスイさんの「グリーンフード」!
食べないだろーな~と、ボレー粉入れにちょいと混ぜてみたら食べること食べること。
あらあら。おいしいんですかね。
青菜好きですしね。やはりこれもおいしいのでしょうか。
最近羽ヅヤもよいし、血色もよいし。
まだまだツヤツヤのふくさんですよ。

。。でもぢつは体内環境はドロドロ。成人病だったり・・・。でないといいなあ・・・。
鳥さん健康ドックとかあるといいですね。・・。
いや。やっぱこわいからいらないか・・。でも・・。う~ん。
[PR]
by noratamago | 2006-03-26 11:13 | 白文鳥のふく。

ど~んとね

b0026110_2221532.jpg

画面はいりきってないですからっ・・・。
まるぷくっとしてるもちのようなふくさんをみてるとお腹がすいてきます。
いつもは豆大福とか苺大福とか食べたくなるのですが、
本日食べたくなったのは月見バーガーでした。
なぜ?白いから卵の白身に!?
いや。ただ食べたいだけじゃねえ!?
じゅるり・・・・。ああ。食べたし・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-09-12 22:20 | 白文鳥のふく。

隠れているらしい・・?

またFどんは出張へ・・・・。そして残されたのは素晴らしくばっちい我が家・・・。
頑張ってお掃除したとです。ふう。ためちまったぜ!

そんな中F丼からメールが!
b0026110_2273385.jpg

・・・・・・・・。青函連絡船とブーサン。
津軽海峡冬景色が流れてるらしいすよ!?
富良野に北の国からのテーマが流れまくるのと同じかしら!?
ホヤのお刺身も食べて満腹らしいっすよ!?
キー!!なんだか楽しそうですよ!?
こうなったらあっしもゲットしたての
テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best(今ゴロ!?)

やったるぜ~!とふくぺこをお供に久々にゲームをプレイ!
意外と面白くてしゃかりきになるたまご・・・・。
ふと気付いたらふくさんがいない!?
「ふくさ~ん!?」
チュッっと声がしたのはごみ箱。
b0026110_21474957.jpg

うらめしいいかんじ・・・。な、なんだか羽も薄くて凄みきいてますよふくさん・・・・・・・。
一人遊びしてたんじゃないんすか!?ふくさん!?
なんだか無視するなオーラがでていたので、あわあわとゲーム中断して、
手の平水浴びをさせていただきました・・・。
b0026110_22164434.jpg

やっぱつえーぜふくさん!
[PR]
by noratamago | 2005-08-28 22:20 | 白文鳥のふく。

スリムアップふくさん

b0026110_2232049.jpg

換羽がはじまったふくさん。
今ごろ換羽か・・・。北海道だからにしてもちと時期はずれかも・・・・。
個体差があるといいますが・・・。どうなんでしょね。
生え際もちょっと羽少なめです。
そしてアグレッシブ☆
もうこんときのふくさんは手がつけられないぜっ。
[PR]
by noratamago | 2005-08-27 22:37 | 白文鳥のふく。

そういへば6歳。

b0026110_20593281.jpg

1999年の5月からあっしと暮らし始めたふくさん。
ヒナヒナの時からあっしの注文のため、空輸され北海道へ。
一緒にきたボタンインコたんの下敷きになってて、
初対面からドキドキさせられましたよ。

講義の合間をぬいまくって挿し餌をし、
それでもどうにかすくすく育ち、
その後帰省やら転勤やらでまた各地を転々とし、
いつも水飛ばされたり、励まされたり、つつかれたり、
癒されたりで早や6年。
ううむ。かかせない存在ですね。ふくさん。

そのわりに最近出番が少なかったですな。
しかも誕生日すぎてるしっ!
でもきっとふくさんならちねり6連発くらいで許してくれるでしょう。
体重も27gをずっとキープ。
まだまだ衰えはかんじられませぬ。

まあもうちいとまったりゆっくり。
元気でいててくださいな。
[PR]
by noratamago | 2005-07-06 21:12 | 白文鳥のふく。

いってきまうす。

b0026110_837338.jpg

パソコンがあったかいらしくまどろむふくさん。
チビデジだとやはりふくさんはぶれます。
って動いてないじゃんふくさん。・・・・・腕・・・ですね・・・(泣)

これから実家に帰省であります。
本州のトリサン皆さんに逢ってまいります!

さて。頂いてしまったり、お借りしたり、ポイントまきあげたり(ぇ)で
どうにかこうにか撮影可能になったキスデジであります。
いや~。むづかしいですね。一眼・・。
師匠から「オートで撮るな!マニュアルになれろ!!」
とのお達し。もうバシャバシャとりまくらねばなりませぬ。
修行してまいります。
そして帰ってきたあかつきには・・・・・。
素敵初ショットを大公開!!!
・・・といきたいもんですなぁ。

ふくぺこは
サッカーのネット対戦に熱くなってるF丼にまかせて。
ちぃといってまいりま~す。


しかし・・・
一眼。帰省と一緒に移動するにはお、重。か、かさば・・・・・。
うおお!気合だ~~!
[PR]
by noratamago | 2005-04-28 08:44 | 白文鳥のふく。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30