カテゴリ:野の鳥。( 105 )

桜レストラン。

b0026110_15251164.jpg

くちばしを黄色にして蜜を堪能するヒヨドリ殿。
b0026110_1528196.jpg

虹もでてお食事するには最高ね☆
b0026110_15253270.jpg

同じくメジロ殿。
桜にメジロは綺麗だなと思ってたのに、見てたら避難されてしまったわ。
お食事中失礼しました。
[PR]
by noratamago | 2008-04-16 15:27 | 野の鳥。 | Comments(0)

旅支度。

b0026110_215790.jpg

北へ帰るために力をつけるツグミ殿。もりもり食しています。
b0026110_2116797.jpg

トコトコトコ。ピタッ。
b0026110_21161991.jpg

トコトコ・・・ピタッ。
何故に数歩歩いて胸をはるのかツグミ殿。
[PR]
by noratamago | 2008-04-15 21:18 | 野の鳥。 | Comments(0)

島根とりのたび。

b0026110_20334958.jpg

行ってくるぜ!!!!!!!なベンガルワシミミズクのつくしさま。

神戸に続き松江フォーゲルパークです。
人もそんなに多くなく。
なかなかのねらい目スポットではないでしょうか。
こちらは、
サイチョウとオオハシ、チュウハシ、コチュウハシ好きならどんとこい!!です。
あとはペリカン好き、
ケープペンギン好きにもたまらないかもしれません。

そして最近はタカ・ハヤブサのショーも始めたようで、
天気のいい日には空をぶっ飛ぶハリスホークが見られます。
素敵☆

b0026110_20341511.jpg

戻ってキタゼ!!!!!のつくしさま。
飛んでるとちゅうは・・・・・。は・・・・・。ムリ。トリハヤイ(泣)。

More
[PR]
by noratamago | 2008-01-13 20:45 | 野の鳥。 | Comments(3)

神戸とりの旅。

b0026110_17383357.jpg

神戸花鳥園はもう人。人。人。でありました。
お正月ってこともあったのでしょうか。
もうその人ごみだけでもくったり・・・・・。
こんぱまるという鳥のペットショップも入っているのですが、
そのゾーンなんてもう!
ああ。もっとゆっくり見たかった・・・・・。
ムラサキインコとかシモフリインコとかはじめてだったのに・・・。
写真もぐだぐだでありました(泣)
青いし・・・・(泣)
でも数えてみたのですが、75種類の鳥さんには出会えたようですよ!
多分ハヤブサ殿もいたはずですが、
見つけられませんでした。

More
[PR]
by noratamago | 2008-01-11 17:54 | 野の鳥。 | Comments(0)

カモネギ・・。

b0026110_20113237.jpg

カモがGPS背負う時代になりましたね。
どなたかがきっとこのオナガガモどのの足取りを追っているのですな。
どこに滞在してどんな風に渡っているのか。
あっしも興味津々であります。
[PR]
by noratamago | 2007-11-29 20:24 | 野の鳥。 | Comments(0)

Peacock blue。

b0026110_212215100.jpg

ドナタの羽でしょう?
などという間もなく綺麗なあの方ですね。
いつみても何度でも魅入ってしまいますね。
b0026110_21223373.jpg

綺麗?ふ。あたりまえだろ?
一緒にいるご婦人(鳥)はまったくのアウトオブ眼中でしたが。
あの羽にひろがった様は完璧でありましたよ。ええ。
[PR]
by noratamago | 2007-07-15 21:41 | 野の鳥。 | Comments(0)

眼光。

b0026110_2162086.jpg

「高齢ですので、展示できない場合があります。」
と書かれていたものの、
交わした視線はしゃんと。凛としているのでありましたよ。
[PR]
by noratamago | 2007-07-15 21:21 | 野の鳥。 | Comments(2)

ビンズイ?

b0026110_22254182.jpg

隣の電線のノゴマ殿と喉自慢をしておりました。
ビンズイ殿・・・。だと思うのですが・・・。
タ、タヒバリ?顔に白斑があったからやっぱりビンズイ?
初めて拝見いたしました。
地味・・・・。ですが、胸の縞々が渋いですね。
[PR]
by noratamago | 2007-07-09 22:41 | 野の鳥。 | Comments(0)

ひとり立ち。

b0026110_2185651.jpg

一人たたずむタンチョウの仔。
ちょっと寂しげにも感じたのです。
[PR]
by noratamago | 2007-06-30 21:12 | 野の鳥。 | Comments(0)

鷺。

b0026110_20582790.jpg

私が見ていないだけかもですが。
北海道(道東)ではあまり白鷺をみかけません。
地元では家の小川にさえ現れたのに。
白くてほっそり優美。好きなトリさんでありますよ。

そんな中、アマサギ殿を発見。
金色の飾りが素敵です。
[PR]
by noratamago | 2007-06-30 21:07 | 野の鳥。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31