カテゴリ:たまごのひび。( 69 )

b0026110_15503262.jpg

フェリシモの”さくさくニードルフェルト ふんわりいやされる森の動物たちの会”であります。
やっとこさ完成させたのでした。
b0026110_15495582.jpg

ハリネズミ。
フェルト状の羊毛をニードルでちくちくさしていくのです。
b0026110_1550226.jpg

リス。
うっかり指をさすこともしばしば・・・・・。
b0026110_15501086.jpg

ウサコ。
見本と顔が違ったりすることもしばしばしば・・・・。
b0026110_1550496.jpg

ルリビタキ。
でもそれもご愛敬・・・・。
b0026110_1551266.jpg

アライグマ。

さくさくさく・・・・。
くせになりそうです。
さくさくさくさく・・・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2009-09-16 15:58 | たまごのひび。 | Comments(0)
b0026110_2033854.jpg

最近外出する時はなるたけ歩いて行くようにしています。
家のまわりはいつもハクセキレイファミリーやスズメどんがいますが、
そのお二方ばっかりで。
あんまり期待していなかったのですが・・・。

ちょっとばかし歩いてみると意外とぱったり出会うのですよ。
スズメはもちろん、ヒバリ、カワラヒワ、ハシボソガラス、ムクドリ、ヒヨドリ・・・・。
そして今日ばっちし目が合ったのがこのお二方。

モズどんとキジどんです。
まあモズどんはあれですが、
キジどんは私、全然出会えていなかったのでした。

ケーッて声が聞こえてたので、どっかにいるかのう・・・と思ったら
目の前のキャベツ畑を闊歩するキジどん(♂)が!!!!
かなり近かったので二人とも固まる・・・・。

そして一眼を持っていない自分を悔やんだこと・・・。
やはしどこに行くにでもカメラは背負ってないとダメッすね。
これからは買い物にはエコバッグとカメラですね・・・・。

でもとっても重いんすよね(^_^;)
[PR]
by noratamago | 2009-06-16 20:51 | たまごのひび。 | Comments(2)

丑年。

b0026110_23484320.jpg

あけましておめでとうございます。
2009年ですなー。
私は初詣先の神社で初カワセミにお会いして、
なかなか幸先の良いスタートでありますよ。
でも一眼を持ってないときに限ってね、
もっそい間近で良いところにいるんすよね(T-T)
まあ何はともあれ、
今年もよろしくお願い致します☆
[PR]
by noratamago | 2009-01-01 00:00 | たまごのひび。 | Comments(2)

行ってきました~。

b0026110_8503415.jpg

グレートバリアリーフをバックにご満悦のビロコウさん。
オーストラリアより戻ってまいりました。
んは~。充実の旅行となったのですよ。
ハシビロコウのビロコウさんが代わってレポートしてくれるようです~。
[PR]
by noratamago | 2008-09-09 09:07 | たまごのひび。 | Comments(4)

ちょっくら。

b0026110_16115418.jpg

ちょっくら海を渡って本場のエミュ~さんや
b0026110_1612475.jpg

飛んでるモモイロインコさんなんぞに会いに行ってきたいとおもいます。

・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-08-31 16:18 | たまごのひび。 | Comments(2)

勾玉作り。

b0026110_2035011.jpg

博物館に体験工房があったので、勾玉を作ってみました。
四角い”ろう石”をひたすらやすりで削っていくとです。
Fどんはなかなか器用だす。つるりとした勾玉を作っていきます。
どんな形でもいいですよ。とのことでわたしはとり型。
え?鳥でない!?

え、えと。"ろう石"。なんだか懐かしいですね。
でも昔の私はチョーク代りに絵を描いていました。
こういう使い方もあったのね。
もっともっと昔の人々は鹿の角やら琥珀やら
めのうやら翡翠で作っていたといいますが、
紙やすりなんてないでしょうから
ものすんごく時間かかったでしょうね。
すごいっす。
[PR]
by noratamago | 2008-06-26 20:46 | たまごのひび。 | Comments(0)

待ち遠しいどよう。

b0026110_2222392.jpg

ご覧になってない方々、すみませぬ。
やっぱり土曜は"Rookies"ですね。
皆いいです。ほんとに。
阿仁屋さんのあの笑顔にはほんとにやられっぱなしですよ。
スーパーポジティブ平塚さんもはずせませんが!
でもほんと2週あけるとか1週間あけるとかは御遠慮いただきたし(泣)

主題歌もよかとです。
これ聞いただけで名場面すぐに反芻できます。
やっぱりビョウキです。
キセキ(通常盤)
[PR]
by noratamago | 2008-06-15 22:31 | たまごのひび。 | Comments(2)

デコッティ。



昨日からのsweetsつながりで☆
以前ご紹介しましたQ-potのマカロンリプトンリモーネのおまけピエールエルメマカロンがお好きな皆様に☆

タカラトミーさんより自分好みのマカロン、プリン、タルトが作れる”デコッティ
が発売されているようですね。
でもまったく自分のまわりでは売ってないのですが・・・(泣)
と~っても気になっております。
Q-potはちょっとお高いし、こちらなら自分でつくれるし、
大人気ですな!っと思いましたが、
こちらも¥2,940-とややお高め・・・。
う、う~んnnnn・・・・。
でも見つけたら買ってしまうやも・・・。

DECOTTI (デコッティ) マカロン
/ タカラトミー
[PR]
by noratamago | 2008-06-07 10:28 | たまごのひび。 | Comments(2)

ケーキcakeケーキ!!

b0026110_12361337.jpg

最近なんだかイライラするぞ・・・?と思っていましたがわかりました!
この箱が解決してくれたとです。

これが足りなかったのです!
[PR]
by noratamago | 2008-06-06 12:44 | たまごのひび。 | Comments(0)

ぬくみのぐらす。

b0026110_1442065.jpg

硝子のコップを割ってしまったので補充です。
夏になるのにマグカップで飲むのはいろいろアツイなと思い・・・。

    ”優しい硝子の表情をデザインしました。
           6つのクボミが、氷とぶつかる時に
                 とても澄んだ きれいな音を奏でます。”


おほ~!!
写真じゃわかりにくいですが、でこぼこしてます。
これでカルピス飲み放題☆
どんとこい夏!です。
[PR]
by noratamago | 2008-06-03 14:00 | たまごのひび。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30