カテゴリ:みどりもの。( 4 )

ダリア園。

b0026110_102693.jpg

ダリアってこんなに種類があるものだとは思いませんでした。
b0026110_10273479.jpg

↑これがよく思い浮かべるダリアかなあ・・・・。
b0026110_1028010.jpg

花言葉は”移り気、華麗、優雅”。
う~ん。まんまですな。
b0026110_1027478.jpg

ダリアはキク科なんですって。
b0026110_10281097.jpg

そういえばよく見るとキクっぽい・・・・。
b0026110_10293636.jpg

そして覚えてきた品種名は↑の”ポンポンショコラ”のみ・・・・・・。

どんだけ食い意地はってますか・・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2009-09-11 10:33 | みどりもの。
b0026110_2232151.jpg

土とまばらな緑しかなかったマイガーデンにやっと初めて花が咲きました。

ハナビシソウ(カルフォルニアポピー)
[PR]
by noratamago | 2008-07-04 22:20 | みどりもの。

ぶるぶる育つ。

b0026110_11133853.jpg
つながった~んからかなり育ってきてしもうたぶるぶる。
あれ。なんだかかわいくなくなってきたぞ。
これからもぐんぐん育ちそう・・・・。
すごい快適なのね。すごい乾燥なのね。
そう。ここは砂漠地帯なのでふ・・・・・・・・。
み、みずぅ~。
[PR]
by noratamago | 2005-04-04 11:15 | みどりもの。

つながった~ん

b0026110_1117226.jpg
はう~ん。やっとつながった☆
ステキ~。やっぱりネットがなくちゃ~。
みなさまお久しぶりであります。
更新ないあいだもいらっしゃっていただいて。感涙でありますよ。
また改めてみなさまのトコロへおじゃまさせていただくっす。

あったかくなってまいりましたな。
もうもう新居は日当たり最高です!
ぺこふく私ともどもひなたでほけ~っとしておりましたよ。
オール電化なのでいつ帰っても家はあったか☆
・・・・?いや。むしろ暑い・・・・・・・。な、なんだか息苦しい・・
そしてすさまじいのどの渇き・・・・・・。
おおう!湿度・・湿度がたりな~いい!!

ということでやってきたのが
この緑色植物であります。
なんだかたわわで落ちそうです。
持ち帰る間始終ぶるっぶるしていたので
名前も「ぶるぶる」になってしまいましたよ。
(ほんとは「ビアーホップ」というらしいですよ。)
あとぺこふくさんのちんげんさいも栽培中でありますよ。
ふふふ。夢の家庭?菜園。
でも植物育てるのにいつも失敗してしまいます。うまくいくといいな~。

そして今だダンボールだらけの我が家。
そんな中Fどんは実家に帰っていらっしゃいます。
ううう。しょっぱなから一家離散。(え?)
ぺこも絶好調で唄っておりますが、今のところ
・・い、いまのところは大丈夫?かな?



コメント沢山ありがとうございますっ!!
また明日お返事させていただきますです~m(_ _)m
[PR]
by noratamago | 2005-03-10 11:17 | みどりもの。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31