カテゴリ:一眼生活。( 15 )

古代蓮。

b0026110_2142318.jpg

蓮は朝咲くのですな。
1400年~3000年前ほど種のまま眠っていたハス。
どんだけ眠りについてたですか。
でもとても綺麗です。早起きしたかいがありました。
b0026110_21425519.jpg

朝露もきらり。

More
[PR]
by noratamago | 2009-07-16 21:53 | 一眼生活。 | Comments(0)

月を撮ってみやう。

b0026110_025582.jpg

満月は十五夜(旧暦)の明日なのですけれども。
F丼が月夜に白鳥が飛び立っていったのを見たとゆうので、
とりあえず外に出てみたら
雲ひとつないそらに明るいお月様。
寒いですが空に向かってカメラ構えてみました。
b0026110_026096.jpg
月って明るいのですね。
シャッタースピードは1/125です。
最初に撮ったときは白とびしてて、
ただの白丸でした。



b0026110_0261319.jpg
1/250
だんだんクレーターなど見えてきますね。






b0026110_026272.jpg
1/500
かなり模様がわかるようになりました。
シャッタースピードをあげれば凹凸は映るけど、
だんだん暗くなっていくんですな。
[PR]
by noratamago | 2007-11-24 00:49 | 一眼生活。 | Comments(2)

より青く。

b0026110_17453090.jpg

というわけでトイカメラ風味にしてみた一眼写真です。
トイカメラ風に変換してくれるフリーウェアをお借りして。
出演は友人のワンコ。
ほんとはこんなに青い空ではないのですが、
青~くなるものですね。
[PR]
by noratamago | 2007-11-17 17:58 | 一眼生活。 | Comments(2)

イキモノカメラ。

b0026110_1736775.jpg

最近ざらざら~とした懐かしい写真に夢中です。
トイカメラですと撮れるらしい・・・・。
そんなわけでハリネズミカメラ(イキモノカメラ)のシロクマです。
¥945です。いいですね。
ずっと悩んでましたが思い切りました。
しか~し。110フィルムが¥500クライするのと
現像に¥500クライするのと、
プリント一枚¥60くらいすると、
あれ。カメラより高いね。
しかも。デジカメでないからどう撮れてるか皆目見当もつきませぬ。
そして晴れの日に外で撮らないと真っ暗らしい!?
ハ、ハイレベルなカメラですぞ!
使いこなせるかしらん。
[PR]
by noratamago | 2007-11-17 17:43 | 一眼生活。 | Comments(0)

女子カメラ。

『女子カメラ―かわいい*素敵*キレイの瞬間をデジタル一眼レフでキャッチ!』

CanonのEOS kiss デジタルを持ってどれくらいになりましたでしょか。
ブログを見返したら2005年4月26日に買うておりますんな。
もうすぐ2年・・・・。
い、いまだモショモショ撮るだけで、
構図とか光の加減とかきっと考えてない私がいます。
まだただ撮るだけで楽しいのですよね~。
でも進歩がないのですよね~。

というわけでこの本を読んだらもうめっさ凹みますた。
いや~。女子です。素敵です。かわいいです。センスが光っております。
やっぱりに違いますね~。
あっしもちょっと素敵にお写真とっちゃいたいですね~。
もうすぐ春ですし、また頑張るのであります!
[PR]
by noratamago | 2007-04-02 21:36 | 一眼生活。 | Comments(0)
b0026110_2281949.jpg

動物園のオシドリ殿。
水浴び気持ちよさそうです☆

とんと更新できなくて10月。
あっしの生まれ月。
月がきれいでありますよ。

ふくぺこはあいかわらずですよ。
アップしたいのに気力が・・・・。

会社がなんだか大変なのです。
そしてもうすぐおいらもリストラかしら☆
どっちかというとそっちがいいなあ。
もうゆっくり家でふくぺこと漫画読んでまったりしたいなあ・・・。

ちょっと病んでるたまごなのでした。
[PR]
by noratamago | 2006-10-09 22:14 | 一眼生活。 | Comments(2)

は・・・。はやいよう。

b0026110_2230722.jpg

カモメ?ぺたぺた。
おいらもゆっくり進みたい。
なんだか最近剛速球・・・。
[PR]
by noratamago | 2006-09-17 22:36 | 一眼生活。 | Comments(0)

あめよ~ふれ~。

b0026110_21183677.jpg

あ、暑いです。とうとうエアコンまでもかけてしまいました。コkハドコ!?
そういえば、北海道にきてから、あまり近所で紫陽花をみかけません。
静岡ですとそこかしこで見かけた気がいたしますが・・・。
紫陽花のあの変わり模様が大好きであります。
紫はよいですね~。
[PR]
by noratamago | 2006-08-07 21:20 | 一眼生活。 | Comments(0)

ご~ぶ~さ~た~

b0026110_948842.jpg

富士山からこんにちは。
やってきました2006年。戌年イヌ年~!!
そしてあっというまに一月も中盤戦!
お久しぶりであります!

いやもう。なんか忙しかった~。
なんせあいさつ回りやら海外挙式やらで大忙し☆
オーストラリアで肩にキバタンのっけて☆
モモイロインコとじゃれあったり☆
オカメの群れに遭遇したり☆
青い空の中でジャンプして写真撮っちゃったり☆
ウルルでいきだおれてみたりしたの☆


ってなこといってみてーなー。
とういわけでふくぺこFどんともども
今年もどうにか頑張って生きたいと思います。


注(☆)・・・・・・残念ですが夢です。妄想です。
        哀しいぐらいに仕事ばっかでした。
        あ。でも実家には帰りましたん。
        北海道超寒いし。
        滑って転んで腰強打ですよ。ちくしょー!
[PR]
by noratamago | 2006-01-21 09:57 | 一眼生活。 | Comments(8)

でっかいです。

b0026110_2035516.jpg

久々にみましたおっきなかぼちゃ。
ハロウィンにもってこいですな!
[PR]
by noratamago | 2005-09-17 20:36 | 一眼生活。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30