<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おひっこし

b0026110_123281.jpg
マイパソからでてきた一年前のふくさん。
くちばしにありんどがいますよ。ポーズとってる場合でないっす!

これからもちっと広い部屋へ引越しいたします。
ネットがつながるのが3月10日ごろとのことなので、
そのころまた現れます~。
うう。ねっとできないのはかなりツライですな。
それまでみなさま。トリサマ。お元気で~。

10日からは
ぺこが走る!叫ぶ!
ふくさんが寝る!かむ!
『ドキ☆波乱含みの4人(羽)生活-恋は安月給。』
始まります。
こうご期待!!


・・・・・・・。なんじゃそりゃ?
[PR]
by noratamago | 2005-02-25 01:01 | 白文鳥のふく。

呼び鳴き。

b0026110_23585259.jpg

かさぶたひっぺがしに夢中なぺこ。

入院していたデジカメが帰ってきました。
どうやらメイン基盤がおかしかった模様・・・・。
メインじゃあそりゃだめだねえ。
3年保証ぎりぎりだったのでどうにか無償でありました。
ありがたう100満○ルト~。
コレでダメだったら一眼レフいっちゃう!?とか思っていましたが、
もうちょいFinePix50iに頑張っていただいちゃいます。

そしてぺこ。あっしが帰って来たりする
ドアの音やら出て行く時やらの声はかなり大きいです。
お引越しに際して唯一の心配事・・・・。
鳥はよいということでの引越しなのですが・・。
とりあえずまわりにはご挨拶にいかねば・・・・。
かごの回りはダンボールか塩ビで防音ですな。
もし苦情がきてしまったら・・・。
コレを検討しております。
ちょっとお高いケド・・・。
でも効果がありそうであります。
[PR]
by noratamago | 2005-02-21 00:07 | オカメのぺこ。

ふくよせ。

b0026110_23593289.jpg

携帯電話からの画像投稿テストにかまけておりました。
ふくさんになると画像がちょっと粗めにみえますねん。
白いからかしら。ライトが入ってしまったからかしらん。

ふくさんは自由奔放。傍若無人なのですが、
一つだけいつもお願いをきいてくれます。
ぱんぱんと2回拍手打って「ふくさ~ん」と手を差し出すと、
探検していても独り遊びをしていても
バババッ~と飛んできてくれるのですよ!

握り文鳥でなくともっ。
なんだか通じ合っちゃってる!?
外で迷子になって柏手うったらきてくれちゃう!?なんて思っちゃったり・・・。
(タブンこないでしょうが・・・泣)
かなりうれしか~な一瞬なのでありますよ。
[PR]
by noratamago | 2005-02-15 23:59 | ケイタイより。

興味しんしん

b0026110_2341738.jpg

壷巣でも思い出しているのでしょうか。
やはりぶんちょといえば壷巣ですな。
カゴに入ってるとぶんちょさんからもわらのにほいがほんわかします。

ただなんだか壷巣をいれると足腰が弱くなるというお話もあったりで
なんとなく今は入れておりません。
来年くらいにはまたいれてあげやうかしらん。
暗い穴が好きなふくさんであります。
[PR]
by noratamago | 2005-02-15 23:41 | ケイタイより。

けいたいから

b0026110_23121082.jpg

デジカメが入院してしまったのでテストがてら携帯から投稿してみるのデス

=追記=
おお~。しかしケイタイからも送れるのですね。
あとはケイタイでプレビューできればよいのですが・・・・・。
お引越しする間はこれでも更新できちゃったりできますね。
[PR]
by noratamago | 2005-02-15 23:12 | ケイタイより。

休め~。

b0026110_19414517.jpg

ふくさんのおみあし。
今年の5月で6歳・・・かな。
もう淑女ですのではばきも多くなってきておりますな。
来年は文鳥お達者クラブにも入れちゃいますな。
どうにか元気にしていてほしかとです。
[PR]
by noratamago | 2005-02-12 19:45 | 白文鳥のふく。

気を付け!!!

b0026110_1934674.jpg

まっすぐなぺこ。
びしっと直立しております。

ちょっと両翼がピンクっぽいのは筆毛であります。
先日の地震で、かなりのダメージを受けたあとの回復の兆しであります。
ちょっとばかし出血が多かったのですが治ってくれてよかたです。
もう地震こないで(泣)特に筆毛いっぱいの今は・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-02-12 19:40 | オカメのぺこ。

ナゼ逃げる!?

b0026110_11543428.jpg

いつもより更新がはやいですね!?・・・・あれ!?
時々ひまわり攻撃などでじわりじわりと関係を修復してきたたまごとぺこ。
やっとあっしでもなでなでしたり、多少歩み寄りがなされてきました。
しかし、
一つだけ。ケージに戻す時だけが大乱闘です。
あっしの緊張がすぐに伝わってしまうのか!?
さあ。戻そうかなっとちょっとケージに動き始めるともうだめです。
大逃走開始であります。
もうそうなったら手を見ただけですさまじい逃げっぷり。
両方すごい緊張であります。もうあっちいったりこっちいったり。
あっしもあわわあわわ。
双方疲れきってしたにおりたところを
そっと両手でだいて入れてます。
でもかなりぺこ放心状態!?
コレはこまる~。一人だと出せなくなってしまいます。
どこがいけないのか・・・・。

Fどんはぽか~んとみてます。
「なんで?」ってあっしがききたいよ!!
そんなFどんが立ち上がると
ひょい。パタン。ニヤリ(Fどん)・・・・・・。
ペコ普通に戻ってます。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・。
なんで?なんでなんで?
追いまわすのがいけないの!?
でも途中であきらめたら逆効果!?
でも戻さないと会社行けないし(泣)
なでながら戻そうとしても入り口でバビュんといってしまうし・・・・。
うおお!!!どうしたらいいんだ~(泣)
[PR]
by noratamago | 2005-02-09 12:01 | オカメのぺこ。
b0026110_1191917.jpg

今日は実家のにゃんこでも。
眠いのね。目。すわっております・・・・・。

というわけで、日曜は愛玩動物飼養管理士の試験でありました。
またまた札幌まで出張ですよ。
なんだか今月は忙しくてあんまり勉強デキナカッタデス・・・・。
嘘。時間はあったのにドラクエとかしちゃってたんデス。

前日は飲み会の合間にひたすらテキスト読んでたのですが・・・。
クリプトコッカス症はたしかハトさんからうつるのではなかったか!?
モルモットはんはビタミンCが合成できないんじゃなかったか!?
・・・・・!?!?!?
マークシートであったので、とりあえず試験時間いっぱい悩んで
書きこんできましたが・・・・・。う、受かるかなあ・・・・。

うちのにゃんこは骨がないと思われます。
いつもぐた~っとしております。
にゃんこはもっち~(弟)がかわいがっておりますが、
もっち~に似たのかね!?
動物は飼い主に似るというからの。
てことはふくさんはあっし似!?ぺこはFどん似!!!?

b0026110_1245737.jpg

こちらはムツゴロウ王国にいらしたにゃんこ。
ん~。気品あふれる・・・・・。

今月はお引越しやらいろいろ忙しくかなり不定期(いつもか!?)
になりますですよ。
それではまたお会いしませう~☆
[PR]
by noratamago | 2005-02-07 01:24 | たまごのひび。

握りブンチョウ。

b0026110_037374.jpg

あっしの手の中でまったりするふくさん・・・・・。と書きたいところですが、
どっちかというと怒りを貯めているふくさんであります。
ふくさんはザンネンながら握りブンチョウではありません。
(握りブンチョウ・・・・手の中でまったり。その後うつらうつらしたりする様。
            かなりの信頼度レベルがないとこうはいきません。
            ブンチョウ好きをノックアウトする夢の技。)
ありませんけど。でもまあ。一瞬くらいは握っても怒られません。
あんま握ってるとクチバシ付近の指にちねりが入りますけども(やはり<>型であります)
・・・・・・・イ、イタヒ(泣)
うう。いいなあ。握りブンチョウ。
[PR]
by noratamago | 2005-02-07 00:42 | 白文鳥のふく。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28