<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

資格のそのご。・・。

b0026110_23124162.jpg

出ようとしたところをカメラに邪魔され、怒り心頭のふくさん。
「カルルルルルルルル~!!!!!」うおお。怒られた~!

そういへば愛玩動物飼養管理士はどうなったかねえ母さんや・・。
あい。合格でした~。
でも合格証とともに会員の年会費と登録料用紙がついてたのは涙でした。
うーむ。こ、これは・・・。
やはり提出課題とスクーリングをこなせばみんなとれるものなのではなかろうか・・・。
でもいいの。前から気になってタカラ・・・・。
満足したので次の一級はおいときます。(ちょっとお高いの・・・・(涙))

今年はなににチャレンジしやうかしら。
簡単でないと続かないかしら。
前に買ったままのシスアドの本もあるし・・・。
漢字検定も少し気になります。
色彩検定も・・・。

ほんとのほんとは初生雛鑑別士。気になっておりました。
ぺぺぺぺ~とピヨさんのおしりで♂か♀かを瞬時に鑑別するのであります。
かなりの修行が必要だとききます。匠のわざなのでありますよ。
でもこの入所案内だとトシが・・・・。ちょっと遅かった・・・・。
ぎりぎりの去年までうろうろ考えておりましたが。
今思うとなぜそこまで魅力的だったのかしらん。・・・・。

また使わない資格かもしれませぬが
なんだか1つはチャレンジしてみたいとおもひますです。
[PR]
by noratamago | 2005-03-31 23:26 | たまごのひび。 | Comments(8)

んま~い。

b0026110_23325743.jpg

今日は友人が訪ねてきてくれたのでした。
久々の出会い。久々の居酒屋☆
ぺこはお客人にドッキドキ。ありゃ。
あまり家に人がこないものだからすっかり人見知りに・・・。
い、いかん。飼い主とおなじく社会になじめなくなってしまふ。
やっぱ引きこもりはいかんね。
コミュニケーションは大切だ。友も大切だ。うむ。

そして一路「六花亭」へ。

これはワッフル(溶かしバター+生クリ~ム)であります。
こちらに来たら一度はお召し上がりくださいませ。
甘すぎず、ふわふわさくさくで大変おいしゅうございます。

b0026110_23321217.jpg


そしてピザ(シーフード&マルゲリータ)でありますよ。
軽めのサクリとした生地であります。3枚ぐらいいけちゃいそうだす。
は~堪能☆

そして夜は突然に結婚届の受理を見届けてまいりました。
おお~!見てるだけだけど!あっしが結婚するんじゃないけど!ドキドキ!
でも書類なのでしっかり書かないとならないようです。
「こちらには妻になる方が・・・・。」とか「夫」とか・・・☆
いい。良い響きですな!キャー!
んふふふ。なんだかうれしかとです。
お二人の幸せをお祈りしてるですよ~。
[PR]
by noratamago | 2005-03-27 23:50 | たまごのひび。 | Comments(4)

も、もえ?

b0026110_22594472.jpg

ふっと後ろ向きふくさん。今日の話題にはついていけないと?

なんだかコネクタ壊れたり、画像が開けなかったり、パソパソが調子悪かとです。

Fどんが東京に出張だそうで、るるぶをうきうきして読んでおりましたよ。
ん?
もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~
みさくらなんこつ 風上 旬 / JTB
ん?んん?なんかるるぶの上にあやしげな単語が・・・。
「萌え」?
しかもロリロリなおねいさんとかお嬢さんが表紙にいらっしゃいますね。
アキハバラ?コスプレ?同人誌?

んーと。確か「学会」に「論文発表」しにいくんだっけか?
やはし修士の上は大変なんだね~とか思ってたけど・・・。

こっち本命?

いや~しかし。メイドカフェやらフィギュアやら衣装やら。
こんなにたくさんお店があるのですね~。
そんなあっしもオタク属性。ちょっと気になってみたりします・・・。
白いフリフリエプロンのメイドさんに
「お帰りなさいませ。ご主人様☆」とかいわれちゃたり☆

は。いかんいかんあっしも引きずり込まれかけました。
もどってこねば。
口直しにお花でも。
b0026110_239688.jpg

Fどんの卒業式のお花ですが、花瓶が、新品のゴミ箱であることは秘密です。
[PR]
by noratamago | 2005-03-25 23:15 | 世の中にて。 | Comments(4)

お休み~

b0026110_2331025.jpg

ぺこさんの羽がどうにかおさまりましたよ!
よかったです~。

は~。やっと2連休☆
素敵。ステキネ。連休って!!
今日は前から行ってみたかったラーメン屋さんにいって
みそもしょうゆもとてもおいしくてシアワセでありました。
そんで部屋のお片して、
いでじゅうやらNANAやら読んで、あとは寝っぱなしでありました。
夜は閉店前の50%offをさらってきて炊いたご飯と・・・。
Fどんのおみやのどらやきをお茶といただいて・・・・
JUNKスポーツみてウルルン見てぼ~っとして。。。
来週はタカはんのその後がみれそうですね。
んーー^^いい。なんて普通な休日なのだ。
やはしあっしはぐうたらが大好きであります。

明日も休みなのね。
土日は休みたくて派遣社員になったのに・・・・・。
なぜか昼勤務に毎日残業に土曜出勤だらけ。
う~ん。やはり楽しやうと思ったのがだめでしたか・・・・。
でも来月からのゴールデンウィークは帰省しちゃいますし
また頑張りますかの。
[PR]
by noratamago | 2005-03-20 23:32 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

仲間?

b0026110_1192264.jpg

エンビに映った自分に問いかけるぺこ。
「ぽっぽっぴ~。は~~とぽっぴ~」
・・・・・。音はずれとるよ。あっしそんな音痴だったかしらん?
やはり鏡など仲間をみると唄わずにはいられないご様子。
嫁さんほしいか~?だけどこの声量の持ち主が二人になるのはな~。
あっしの胃が痛んじゃうよ?
でもこれで呼び鳴きがストップするなら
白いシナモンな嫁さんがおうちにきちゃうね!
でもまだまだ夢だね!
とりあへず一緒に独身生活を謳歌しやうぢゃないの。

温室。最近ガラス温室も考え始めてます。
これあったら鳴き声かなり小さくなるのでないかな~んなんて。
あのアクリルケースよりお安いですし。
むう。
[PR]
by noratamago | 2005-03-16 11:26 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

あたたかい日。

b0026110_10563877.jpg

前日に飛んでいくハクチョウを見たのでそろそろ行っちゃうのか?
と思ってまた河原にいってきました。
おう~。まだいるいる。
もうパンをあげにくる人々が少ないのか、
ロープすれすれまであがり込んじゃってる
ハクチョウはんたち。はじめの警戒心はいずこ!?

昨日は小鳥を追いかけてる猛禽をみたので今日は何かみれるかしらっと
思ってキョロキョロしておりましたが、
マガモはんとオナガガモはんとカルガモはんしか見ませんでした。
いや。オナガさんもキレイなのですけど。
暖かくなってきたのでまたあっしも双眼鏡片手にぶらぶらしませう。

b0026110_1103391.jpg

くれるのけ?
[PR]
by noratamago | 2005-03-16 11:03 | 野の鳥。 | Comments(0)

文鳥の日!

b0026110_2311395.jpg

遊我さんにトラックバックさせていただきました。
文鳥界では知らぬ人がいないほどの
JapaneseRiceBird
りんださん。アニファの文鳥楽園も執筆されております。

そんなりんださんのおかげで「文鳥の日」が制定されました。
10月24日☆「テ(ン) に し あわせ」、「と ぶ よ 文鳥」!ゴロまでぴったり!
こんな日は日ごろから崇拝している
我が家の文鳥さんをさらにあがめたてちゃいましょう☆
みんなで一緒にお祝いしちゃいたいですね。

いやしかし。引越し前にりんださんのところで文鳥の日を作りたい
とお聞きしていいな~。あったらいいな~。なんて思ってましたが、
ネットつないでみたらもうできてた~!!
いや~すごい。やはり言うだけではだめですね。動かないと。
ほんとすごいな~。
[PR]
by noratamago | 2005-03-13 23:11 | 白文鳥のふく。 | Comments(4)

ほん読む?

b0026110_1924759.jpg
羽づくろいするとぴぎゃといいつつもまったりしているぺこ。

ネットができない間はまんがに本にはまっておりました。
いや。もう漫画はライフワークなのですけども。
医龍などもおもしろくてついつい集めてしまいましたヨ。


ぴっぴら帳 1 (1)
こうの 史代 / 双葉社

こちらは鳥モノであります。
セキセイインコのぴっぴらさんと食堂のお姉さんのキミ子さんの
ほんわかしたちょっと懐かしいかんじのする毎日であります。
こうのさんの本は夕凪の街桜の国
たくさん積み上げられていたのですが、
ぴっぴら帳は書店の中をめちゃめちゃ探しまわって
やっと見つけた一冊でありました。
この続きの完結編もいずれ手にいれたいであります。


日々トリさん
ワカケホンセイインコずとボウシインコずとの毎日。
実習させていただいた動物病院でみたのですが(実習してください!)、
もうほんとにおもしろい。ころげそうになりました。
飼い主に殺意を抱くくま。
ぬいぐるみにやつあたりするくま。
みんな個性的なのですが、凶暴なくまさんが一番すてきであります。
もうぜひぜひ読んでいただきたい一冊でありますよ!

インコの部屋―愛すべき天使たち
/ スタジオ・エス

あれま。表紙ないのですな。渋いヒオウギインコが表紙であります。
クルマサカさんから小型のサザナミさんまでせいぞろい。
カラーで美麗なのであります。ちょっとお高いですけど・・。
あっしはかっちまいました。

そしてファイブスター物語 第2巻 2005EDITION
永野 護 / 角川書店

鳥じゃない~!!
でもよかでしたよ。ええ。
Fどんが集めていたのですが、あっしはロボットものだし~。
線は細いわ人は多いわで敬遠してたですよ。
しかも2巻なんてもう持ってるじゃん!いらないじゃん!
なんていってましたがごめんなさい。
読み出したらにゃんと奥が深い!もうすごいね。これすごいね。
でも難しいのでずーっと読み返しておりました。

2005エディションにはファティマのみなさんがフルカラー(ああもうはいってる・・)!
おう!買わなきゃ損だね!
チャンダナさんとヒュートランさんが気になるところですね。あっしは。
ってちょっと一人走ってしまいましたね。

あっしのこんなしょぼい説明よりこちらのエレガント書房さまの
エレガントな解説をお読みください。
ファイブスター物語
素敵です。こうです。ほんとはこんなに壮大で優美な物語なのです。
こう伝えたいですね(涙)

そんなこんなでこれからもあっしの鳥&まむが人生は続いていくのです。
本代節約したらかなりお金貯めれるな~・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-03-12 19:29 | 世の中にて。 | Comments(2)

最近のふたり。

b0026110_17511051.jpg

はい~。ふくさんであります~↑
あったかいせいかちょろちょろ羽が抜けたりしているところであります。
みなさんのぶんちょさんを見て気付いたのですが、
ふくさんは全身濡れるのは好まないご様子。
けばだってほしいのに!
サイヤ人風味になってほしいのに!
なにセレブってるのかしらっ!

そしてぺこであります~↓
今朝何に驚いたのかまたひと暴れされたのです。
血はでなかったのですが、羽がうまくおさまってませんね。
2枚ほどぴよとでています。
さわるといたいようで怒るのです。
半分折れてたりするのかしら(泣)
抜かないとダメかしら(大泣)
ケージをかえないとダメかな。
このままだといつか骨折しそうでこわひです。
ちょっと検討してみるです~(´・ω・`)ションボリ

b0026110_1750458.jpg

[PR]
by noratamago | 2005-03-12 18:01 | 白文鳥のふく。 | Comments(4)

つながった~ん

b0026110_1117226.jpg
はう~ん。やっとつながった☆
ステキ~。やっぱりネットがなくちゃ~。
みなさまお久しぶりであります。
更新ないあいだもいらっしゃっていただいて。感涙でありますよ。
また改めてみなさまのトコロへおじゃまさせていただくっす。

あったかくなってまいりましたな。
もうもう新居は日当たり最高です!
ぺこふく私ともどもひなたでほけ~っとしておりましたよ。
オール電化なのでいつ帰っても家はあったか☆
・・・・?いや。むしろ暑い・・・・・・・。な、なんだか息苦しい・・
そしてすさまじいのどの渇き・・・・・・。
おおう!湿度・・湿度がたりな~いい!!

ということでやってきたのが
この緑色植物であります。
なんだかたわわで落ちそうです。
持ち帰る間始終ぶるっぶるしていたので
名前も「ぶるぶる」になってしまいましたよ。
(ほんとは「ビアーホップ」というらしいですよ。)
あとぺこふくさんのちんげんさいも栽培中でありますよ。
ふふふ。夢の家庭?菜園。
でも植物育てるのにいつも失敗してしまいます。うまくいくといいな~。

そして今だダンボールだらけの我が家。
そんな中Fどんは実家に帰っていらっしゃいます。
ううう。しょっぱなから一家離散。(え?)
ぺこも絶好調で唄っておりますが、今のところ
・・い、いまのところは大丈夫?かな?



コメント沢山ありがとうございますっ!!
また明日お返事させていただきますです~m(_ _)m
[PR]
by noratamago | 2005-03-10 11:17 | みどりもの。 | Comments(10)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31