<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いってきまうす。

b0026110_837338.jpg

パソコンがあったかいらしくまどろむふくさん。
チビデジだとやはりふくさんはぶれます。
って動いてないじゃんふくさん。・・・・・腕・・・ですね・・・(泣)

これから実家に帰省であります。
本州のトリサン皆さんに逢ってまいります!

さて。頂いてしまったり、お借りしたり、ポイントまきあげたり(ぇ)で
どうにかこうにか撮影可能になったキスデジであります。
いや~。むづかしいですね。一眼・・。
師匠から「オートで撮るな!マニュアルになれろ!!」
とのお達し。もうバシャバシャとりまくらねばなりませぬ。
修行してまいります。
そして帰ってきたあかつきには・・・・・。
素敵初ショットを大公開!!!
・・・といきたいもんですなぁ。

ふくぺこは
サッカーのネット対戦に熱くなってるF丼にまかせて。
ちぃといってまいりま~す。


しかし・・・
一眼。帰省と一緒に移動するにはお、重。か、かさば・・・・・。
うおお!気合だ~~!
[PR]
by noratamago | 2005-04-28 08:44 | 白文鳥のふく。

かっちゃった~☆

b0026110_0131662.jpg

残念ながらNではないのでふが・・・。
清水の舞台から飛び降りました~。
あこがれの一眼生活始まります☆
あ。でもボディだけじゃとれない・・・・・。
CFもないとにゃ。
レンズもないとにゃ。

ゴールデンウィークはとりまくるぞ~☆
[PR]
by noratamago | 2005-04-26 00:16 | 一眼生活。

春ですな。

b0026110_22545912.jpg

ほてほて散歩していたら見つけた福寿草。
せっかくの日曜。ちょっと遠出しちゃおうかねと
ドアをあけたらかなりの強風。うーん。さ、さむい。
結局ご近所まわりして爆睡してしまったのでした。へたれだ~。
b0026110_22504785.jpg

キンポウゲ科の多年草。
春を一番に教えてくれるお花のようですね。
落ち葉の茶色の中にほわあと明るい黄色があると
う~ん。春きた~~~ってかんじがいたしますね。
ふきのとうもあちらそちらでびょこびょこ芽をだしておりました。
真っ白い冬が長い分、これからの季節の変わりようは目をみはりますな。
楽しみであります。
b0026110_22511730.jpg

かなり大きなまつぼっくりと格闘していたエゾリス殿。
シマリスどんは冬眠するのですが、エゾリスどんはしません。
やっと活動しやすくなってうれしかでしょうな~。
[PR]
by noratamago | 2005-04-17 23:21 | たまごのひび。

オカメインコさいこー?

b0026110_2033738.jpg

本棚がお気に入りの位置になったぺこ。ガジガジしないでねん。

以前に(てかつい先日)気になっていたザ・インコ&オウムのしつけガイド。買っちゃいました~。
えへ。貧乏なのにねい。

その中で各コンパニオンバードの性格や接し方を説明してあるのですが、
あっしの最も興味のあるバタン系(白色オウムさんでしょうかに)のトリサン。
なかなか一筋縄ではいかないやうですね。
生活をほぼトリサンにかたむけられてかつ鳴き声、
家具なんかのかじりを気にしなくていい環境でないと難しい。やはりね。
そうするとまだまだまだまだかもな~。というかムリかもな~。しょんぼり。

一方オカメインコ。「完璧な魅力」を備え持っているようです。
ほどほどの大きさ。バタンに比べてお世話が楽、お安い、そして性格もよし。
確かにですね~。
ほっぺをうりうりしてるときもかわいいし。
ん?って真正面むいたときもかわいいし。
ほんとにおだやかですしね。
かなり癒されとります。あっし。
良かった。ぺこ迎えてちょーよかった。
鳥好き度普通のFどんもそういうぐらいだから間違いない。

もちろん忘れてはおりません。ふくさんもですよ。
言わずもがなですよ。



あれ。・・・・そういえばFどん。
ふくさんの時はそんなこといわなかったな。
放鳥してもつつかれてかならず助けて~っていってもんたな。
むう。でもそんなところがいいのですよね。文鳥はね。
[PR]
by noratamago | 2005-04-16 20:56 | オカメのぺこ。

かろうじて2ショット


b0026110_11214457.jpg

かなりの歩みよりっぷりであります。
こぶし2個分ほどあいておりますが。。。
b0026110_1123422.jpg

逆位置になったとしてもこの距離は変わりませぬ。
昔やったよね。学校の机とか。こっからオレの陣地だぜ~とか。
半径1m以内に~とか。
たった2個分でもこの距離をつめるのにはまだまだ時間が
かかるのであります。
てかもう限界?これくらいまでかしら~。
異種間の友愛に期待です。
[PR]
by noratamago | 2005-04-14 11:23 | 白文鳥のふく。

とりとり~。

b0026110_11383384.jpg

以前遊楽バードパーク様でお相手させていただいた
カタリーナ×ルリコンゴウさんのお子様。
むっは~。かわいか~~ん。

最近もっぱらこんぱまるさまの写真速報をみてうひょー。とわめくのが日課であります。
おおがた。大型。オオガタ。タイハクオウム~~~。くは~!!
い。いかんですたい。これは早くCAKにいってたわむれてこなくてはなりませぬな。

そういへば
ザ・インコ&オウムのしつけガイド
マティー・スー・エイサン 磯崎 哲也 青木 愛弓 池田 奈々子 / 誠文堂新光社
ISBN : 4416705182
こちらも出版されたそうですな。
うーん。ちょっと読んでみたひ。
クリッカートレーニングなんかも載っているのでしょうか。
いまのとこぺこふくともども問題行動はないやうに思うので、
むりやりやろうとは思ってないですが。

でも2900円はちと高いかしら?
でもきっとゲットしてしまうのでしょう・・・・。そしてまたうひょーて。
そんなアホなあっしをパソの端から静かな眼で見てるぺこ。
へんな飼い主で迷惑かけるのう。
[PR]
by noratamago | 2005-04-12 11:52 | たまごのひび。

ねえまだ~?

b0026110_12315474.jpg

もういつまで待たせるの~とのぞきこむぺこ。
ぶるぶるがきた日にプランターも買ってきて、
30日チンゲンサイをまいたのですが、
もう20日くらいたったかしら。
!!?3月10日にまいたからもうできてなきゃだめじゃーん!!
いまだ、双葉からちょろっと伸びただけであります。
え?これチンゲンサイになるのか!!?
しびれをきらして5日前にまいたこまつなは丈夫な双葉がにょきにょきでてきて
もうすぐ追い越しそうであります。
ううむ。なぜだちんげん菜。
あの姿かたちになるのを楽しみにしておったのに・・・・。
いやいやまだもう少しまってみますか・・。
もうこれ以上育たないかんじもいたしますが・・・。
b0026110_1231915.jpg

ひょろっこいのが一ヶ月たったちんげんさん
下の双葉が5日目のこまつなさん・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-04-11 12:36

一眼にメロメロ☆

b0026110_0584381.jpg

なんだか最近一眼レフの魅力にくらくらなたまごであります。
上はあっしがFinepix50iでとったハシビロコウ殿。渋くて大好きなトリサンであります。

会社の方にいろいろ教えていただいたり、撮らせていただいたりで
背景ぼかしたり、シャッター速度もピントが合うのも速かったり。
望遠レンズつければさらにステキな世界が・・・・!!
むう。知れば知るほど魅力的☆

EOS kiss デジタルを狙っているあっし。
いろいろ電気屋さんやらカメラ屋さんやらまわっているですよ。
そんな検討中に洗濯機がありえない音をたてはじめました。
え!?買い替え?洗濯機買い替え?阻止されてる~(泣)
でもなんとか元の音に戻ったので一安心。
もう寿命かしら~。ダイジョブかしら~。

そして後は清水の舞台から飛び降りれればOK。
こりがね・・・・。貧乏性の・・・いや正真正銘貧乏のあっし。
ここはいっちょき、気合?ですかね?
[PR]
by noratamago | 2005-04-06 01:09 | たまごのひび。

ぶるぶる育つ。

b0026110_11133853.jpg
つながった~んからかなり育ってきてしもうたぶるぶる。
あれ。なんだかかわいくなくなってきたぞ。
これからもぐんぐん育ちそう・・・・。
すごい快適なのね。すごい乾燥なのね。
そう。ここは砂漠地帯なのでふ・・・・・・・・。
み、みずぅ~。
[PR]
by noratamago | 2005-04-04 11:15 | みどりもの。

ドーナツ型オモチャ

b0026110_19322351.jpg

東京出張に行ってきたFどんがこんぱまる(あっしも行きたし!)
にも行ってきてくれたようで、オモチャを買ってきてくれました。
皮ひもやらいろいろあるです。でもいまはこのドーナツがお気に入り・・・。
しかしなんだかバリバリベキベキ不穏な音が・・・・・・・。
ぎゃー!!ドーナツ型でなくなってきてる~!!
早~い!。いいんだけど。遊んでいいのだけど・・・は、はや~(泣)
い、いいよ。ゴールデンウィークにまたげっとしてくるよ(泣)

ゴールデンウィークはあのトリサンいっぱいのCAKに行ってくるデスよ!!!!
単身乗り込んでくるっすよ!!!!
うおーーーーー!超楽しみ。超ドキドキ☆

GW中にCAKに行くみなさま。
ちょっと興奮気味で、でもきょどってて不穏な動きをする輩がいても
怖がらず声かけてあげてくだひまし。
一人旅で&オウムインコはんにきっとドキドキしてるだけでありますよ!
[PR]
by noratamago | 2005-04-02 19:35 | オカメのぺこ。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30