<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寝る・・・・の?

b0026110_10142891.jpg

エゾリスどんのかわいい~写真を撮ろうと
エゾリ~を探索していたのですが。

いた~!!!!
でもすんごいかわいくない~!!!!
このままじっとしておるのです。
う~む。エゾリスどんはそれでリラックスするのか!?
きゅっとちじこまっておりましたよ。

しかも露出オーバー気味。しろ~くなってしまいましたん。

b0026110_10173598.jpg

なんだよなんだよ~。
どんな寝かただっていいじゃんかよ~。
[PR]
by noratamago | 2005-05-30 10:20 | 一眼生活。

アオジさん

b0026110_1927193.jpg

さかんにさえずっておられました。
もう皆声の大きいこと。
しかしその体はちっこいのでなかなか見つけ出せませぬ。
むずかすい~。
鳴き声だけで誰かわかるまでになると素敵ですな。
[PR]
by noratamago | 2005-05-29 19:31 | 野の鳥。

バッグに悩む。

b0026110_031361.jpg

あっしが休日出勤であるのにFどんは旭山動物園などに行ってきたようです。
良き写真をよろしこ!!といったらあひるちゃ~ん。。。。。
ん~。旭山の雰囲気伝わったヨ(泣)!!!!

と、キスデジをいれるバッグを探しておるのですが、
なかなかなかなかいいのみつからず~。
やはり基本はお安めで・・・・・・・。
ひとつ2000円ほどで肩掛けカメラバッグを買うには買ったのですが、
動き回るときはリュック型がよいかな~と。
ちょっと小ぶりで。望遠300mと広角レンズと本体が入ればよいくらいの・・・・。

Lowepro(ロープロ)カメラバッグバックパックシリーズオリオントレッカー2色:ブラック【ノートPCとデジタル一眼システムと着替えが入れられる】クランプラー ザ・フォーマル・ラウンジペリカン プロテクターケース 1150(PELICAN CASE1150)色:オレンジLowepro(ロープロ)カメラバッグ LXシリーズLX220Lowepro(ロープロ)カメラバッグバックパックシリーズマイクロトレッカー100色:フォレストグ...キャンバスリュック ミニARTISAN&ARTIST* カメラバッグ ACAM-7100_

う~ん。なんかいかにも!!って感じがするのはなるたけ避けたいのですが・・・。
でもカメラ保護にはしょうがないのかな・・・。
よいバッグありましたら情報おまちしております。
[PR]
by noratamago | 2005-05-29 00:53 | たまごのひび。

どうだった?

b0026110_23301363.jpg

「どう?どうだったのかしら?」
あっしのかわりに問い掛けてくれるふくさん。
皆様お元気ですか?
なんだか低血圧だと診断されたり、
車検でお金は飛んでったり、
ちょっと5月病になったり、
あんまりいけてないたまごでありますよ。やっほい。


今日は「空中ブランコ」テレビでやっておりましたな。
空中ブランコ
奥田 英朗 / 文藝春秋
ISBN : 4163228705

この本が元であります。
小説読んでなかなか面白くて、見たかったのですが・・・・。
録画忘れた・・・・。うえ~ん。
まるで五歳児のような精神科医の伊良部先生がでていらっしゃいますが、
安部寛さんが演じてらしたようで・・・。どうだったのかな?
ちょっと気になるところであります。

最近はちと本読んでおりましたよ。
センセイの鞄
川上 弘美 / 平凡社
ISBN : 4582829619


こちらもようございました。
読書感想文超苦手でありましたので、感想はかけませぬが・・・・。すみませぬ。
でも読んでうん。ほわ~っとなる恋愛小説でありますよ。

海辺のカフカ (上)
村上 春樹 / 新潮社
ISBN : 4101001545


こちらも読みました。
こちらもまた謎めいておりましたが。
ねじまき鳥~はあっしはあんまりでありましたが、
こちらはなかなか面白く読ませていただきましたよ。
「少年カフカ」を買えば謎が解消されるのか!?
これまた気になるところであります。
[PR]
by noratamago | 2005-05-27 23:36 | たまごのひび。

鳥おみや。

b0026110_120226.jpg

というわけでとりおみやであります。
・コンゴウさんステッカー
・ローリーさんステッカー
・ローリーさんステッカーパート2
・ラフィーバ コッカテイルお試しサイズ(ペレット)
・ズプリーム ナチュラル・オカメインコお試しサイズ(ペレット)
・ケイティ ヘルシートッピング パパイヤ
・鈴付きわっか付きおもちゃ

というかんじでありましょうか・・・。
こんぱまるさんとcap!さん混合であります。
・・・・。なんだか・・・・。あまりふくぺこさんのおみやがないですね。
え、えと。鳥ステッカーにふらふらいっちゃって
そりが意外とお高かったなんてことないですよ?
その前に本屋さんで鳥の本買っちゃって所持金が少なかったなんてことないですよ?

しかも完全にふくさんのおみやがないです!!
だってだってふくさんおもちゃキライでしょ!?すぐびびるし。
キクスイさんの文鳥専科がもっぱらのお気に入りですし・・・・・。

b0026110_1211330.jpg

ほおおおお~う。所持金がねぇ・・・・・。
b0026110_12113341.jpg

・・・・・ふ~ん。


・・・・うっわ~。
ご、ごめんなすって。通販でもか、買えるからさっ!!
だってローリーさん亜種が色々載ってて欲しかったのよん。
今度行った時は私利私欲に走らないからさっ!?
・・・・とりあえず小松菜大サービスでごまかしとくたまごなのでした。
[PR]
by noratamago | 2005-05-19 12:18 | たまごのひび。

たまごがゆく。~in CAK。

b0026110_23595046.jpg

一番お相手してくださったきれいな若葉色のこざくらさん。

そんなわけでCAKレポ。つくってみました。
へっぽこですがお暇でしたらごらんくださひ~。

CAKレポ。
[PR]
by noratamago | 2005-05-16 00:05 | たまごのひび。

うさ?

b0026110_21261214.jpg

といわけで(↓より)なきうさぎはんであります。
石がごろごろのガレ場にお住みになっておられるようです。
その下はみなお家。なんだかプレーリードッグを思い出しました。
チュイッチュイッっと。鳥のようにさえずります。
さすがなきうさ。でもやっぱりねずみはんにも見えなくない!?
b0026110_21263876.jpg

バイバ~イ。
ひょこっと一時顔出して足早に去ってゆくなきうさどんなのでした・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-05-14 21:34

青い鳥。

b0026110_20331418.jpg

ん~。最近ふくぺこが!!でてない!!!!
いかんですな。ええ。でもふくぺこは今日も元気でありますよ。
今もめいめいの場所でくつろいでおります。
どうもふくぺこさんの写真がうまく撮れずじまい・・・・。
精進せねば!!もちいとお待ちくだされ~。

そんな中今日はナキウサギすぽっとに連れて行っていただいたのであります。
ナキウサを待っている間にいらっしゃったのがこちらのお二方。
b0026110_20393489.jpg

こりはルリビタキはん・・・・・。ですよね?
もう仲良しでひょいひょいひょいひょいランデヴーしておりました。
他にも声はきこえど姿は見えず・・・・。の方々が多くいらっしゃいました。
またこれからお逢いしていきたいですな。
でも野鳥・・・・・。撮るのむづかしいです~。
[PR]
by noratamago | 2005-05-14 20:42 | 野の鳥。

GWおわり~。

b0026110_224387.jpg

バードピアのホオジロカンムリヅル殿。
北海道に舞い戻ってまいりました~。
ふう。なんだか今回の旅はすごく駆け足でありました。
ぼへ~っとできませんでしたよ。
あっという間でしたが充実度は120パーセントでありました。
とりあへず、
CAP!・・おもちゃもご飯も鳥さんグッズもみなスバラスィ~
狭山市立智光山公園こども動物園・・キジ科のトリサン多いです
日本平動物園ジャガーさんがべっぴんです!
富士サファリパークのナイトサファリわざわざ渋滞しに行ったかんじでした(泣)
◇バードピア(マリンタワー4F)・・オオサイチョウのサイちゃんが!!!

に行って参りました~ん。
CAP!やらバードピアは鳥好きさんにはよか場所ですたい。
いずれレポートできたらなとおもっておりますよ。
そして中華街にもいったり。八重洲ブックセンターにもいったり。
吉祥寺のユザワヤにも行ったり。
友の皆様にもお会いできて。
ミナそれぞれの場所でそれぞれ頑張ってたり。
ふふふ。あっしも頑張らないとっ。

鼻炎も一緒についてまわったのがかなりキツかったですが・・・。
また明日から働きますです~。
[PR]
by noratamago | 2005-05-08 22:24 | たまごのひび。

今日も今日とて。

b0026110_1748445.jpg

はい~。今日は日本平動物園にいってまいりました~。
ん~。ハイペース。あっしにしては動いちゃってますよ~。
そろそろガタがくるのではないかしら。
少し薄曇りであったのでどうにか廻りきれました~。

またパシャパシャ撮ってまいりました。
もうキスデジ子フル活動であります。
ひたすら撮ってまいりました。
ただほぼ鳥さんオンリ~でありましたが・・・・。
いつもそうなるね。あっしは・・・。困ったもんだ。
でも鳥さん。あんまりそこまで人気者でもないので、
気兼ねせずとり放題。うっしっしであります。
そんなわけで
あっしの大好きなカンムリシロムクさまであります。
さえずっておられました。
この青いアイシャドウと白さがたまりませんね。
[PR]
by noratamago | 2005-05-03 17:55 | 一眼生活。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31