<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名古屋港水族館

b0026110_220320.jpg

愛知に行ったので、名古屋港水族館にも行ってまいりました。
よい!よかですよ。さすが日経トレンディで3位(だったかな?)!!!
プールがね。もう広くてね。シャチどんやらいるかドンやらベルーガ殿が
ゆうゆうとおよいじゃっておりまして!
b0026110_222334.jpg


More!
[PR]
by noratamago | 2005-06-30 22:05 | たまごのひび。

あいち球博☆

b0026110_2329259.jpg

かなり久々の更新であります。
勤めはじめて一週間。・・・・・・。
もうへろへろでありました。

More!
[PR]
by noratamago | 2005-06-29 23:19 | たまごのひび。

ちかれたん。

b0026110_2005075.jpg

今回はちいとかわいく撮れたかな。

ああ。最近ふくぺこ頻度が減ってる。
あいかわらず二人ともぶっ飛んでおります。
ピチピチ元気でありますよ。
どうも家の中じゃ暗すぎてとれませぬな~。
またチビデジさんで頑張るかのう。

そんなこんなで仕事も2日目。
やはりこの一年工場でひたすら単純作業をしていたため、
頭が止まってる・・・・・。い、いかん。テキパキせねば。
ブラインドタッチも頑張らねば。
商品名も覚えねば!
まあ最初はあわあわするもんですよね?
ふう・・・・・。ぐったり・・・・。
今日は早く寝やう・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-06-21 20:05 | リス便り。

丘の町

b0026110_23245380.jpg

そして美瑛町に行ってまいりましたん。

もそっと見ます?
[PR]
by noratamago | 2005-06-18 23:28 | たまごのひび。
b0026110_2302738.jpg

今日は天気もいいので富良野、美瑛方面へ。
アンパンマンショップにいってきたのですよ。
石造りのアンパンマンたち。どっしりと貫禄たっぷり!
b0026110_2321073.jpg

お庭にもアンパンマン。
b0026110_2314188.jpg

石畳にもバイキンマン。
b0026110_2351348.jpg

モノクロアンパンマンは渋かったです~。
[PR]
by noratamago | 2005-06-18 23:05 | たまごのひび。

とらば~ゆカモ。

b0026110_23475762.jpg

なんだか忙しかった今日この頃・・・・・。
いや。時間というより気持ちがいっぱいいっぱいでありましたよ。

あっしは公文書?みたいなきちんとした文を書くのが超苦手であります。
その最たるものが「履歴書」・・・・・・・。あ。読書感想文もですが・・・・・。

そう。ひょんなことから転職する機会を得たたまご。
のた打ち回りながら、Fどんも巻き込んでの履歴書作成。
もう新卒じゃないから「職務経歴書」ってのもいるんだってさ!
送付状も打たなきゃなんないさ!!!
A4なのかしら。やっぱり。
ああ。クリアケースに入れたほうがよいのねん。
ああ。キャリアが全くないわ~(泣)
キ~!!残業後に頑張って作成したのですよ。

そして先週面接を受けさせていただいたですよ。

そして20日から働かせていただけることになったですよ!!!!
ワオ!幸運ですね。よかったですね。
今度は事務職ですよ。アコガレですね。
いままで「ミス作業着」の名を欲しいままにしておりましたが、
今度はどうでせう・・・・。そりゃもうムリでそな・・・。
というわけでやっと13時~23時の派遣生活から
8時~17時の生活に戻るだす。
んふ~。使えないかもしれないけど頑張りますですよ~☆
[PR]
by noratamago | 2005-06-13 23:59 | たまごのひび。

映画化☆

b0026110_12305577.jpg

ナルニアにちなんでライオン殿・・・。
しかしライオン殿はなんでいつもやる気がないのか・・・・・。

ライオンと魔女
つらつら~とネットをみてたら。
ナルニア国物語の映画。着々と進んでいるやうですな~。
ん~。超好きな物語のためかなりの期待度でありますよ。

ナルニア国物語公式HP

そういえば、
チョコレート工場の秘密
知ってる方いるかしらん。
小学校か中学校で指定図書だかで買った覚えが・・・・・。
指定図書ってろくなのなかった気がしますが(失礼!)
これはトテモ面白かったのでありましたよ。

とにかくうまそうな話でありますが、
これも映画化されるようですな!!
ちょっと驚き。
チョコレートの滝とかハッカ菓子の芝生とか
見れるわけですか!?
「チャーリーとチョコレート工場」て映画になるですよ。
ワンカさん(チョコレート工場の主。)がジョニーデップなわけですか!?
監督はティム・バートンなのですか!
ううむ。少しみてみたいのでありますよ。
[PR]
by noratamago | 2005-06-10 12:14 | たまごのひび。

はしご失敗。。

b0026110_084718.jpg

みなさんこんばんわ。
あっしがプチ食玩マニアだとご存知でありましたでしょうか・・・・。
会社帰りにふと立ち寄ったコンビニにあったのですよ。それは・・。

それは「南アルプスの天然水」!!!!
去年のバードテイルズ鳥の巣フィギュアには悶絶ものでしたな。
かなり集めましたよ。ええ。コンプリートいたしましたよ。ええ。
写真とってupまでしてましたよ。ええ。
素晴らしい出来でした。それが今年も・・・・・。

アオバズク!
カッコウとオオヨシキリ!!
ヤマセミ☆
カワセミ☆☆
アマゴ・・・・。あまご?はて。
!!???うお?もしかして魚!?
今回は鳥だけじゃない!!?
むう。今回12種のうち4種しか鳥でないのです。
くう。むずい。

そして勢いあまって買ってきたアルプスからでてきたのは
オオルリボシヤンマ・・・・・。うわあ。虫さんかあ・・・・・・。

その後あきらめきれず、帰ったとたんにまわりのコンビニを物色。
しかしない。アルプス置いてありませぬ(泣)
ションボリしながら帰路についたのでありました・・・・。
明日からミネラルウォーター週間だー!!
[PR]
by noratamago | 2005-06-10 00:22 | たまごのひび。

止まり木 其のニ

b0026110_22391216.jpg
簡易泊まり場。ががたがたになってしまったので(でももう3ヶ月くらい前・・・)、
新しい止まり場を作成したのですよ。
Fどん会心の作!!

丸木 +
万能すのこ +
ジョイント2つ +


しめて¥1150なり~。
いいですね。前より格段によくなってますね。

b0026110_223819.jpg

ん~。まあまあいいんじゃなくって?
ぺこも気に入ったのか、すぐにくつろいでいたのでした。
[PR]
by noratamago | 2005-06-05 22:38 | オカメのぺこ。

一心不乱。

b0026110_22163469.jpg

今日も森林浴に。は~。癒されるワ~☆
あっしに必要なのは鳥とぐうたらと本とうまいもんと適度な自然です!!
リフレ~ッシュ!!

そんななかまたお逢いしましたエゾリスどん。
どうやらエゾリ~の住処を発見した模様。
4~5匹わらわらちょろちょろしているスポットがあるのですよ!!
ココなら何時でも出会えます。ふふふ。ふふふ。
今日はアカゲラもみたし、
ゴジュウカラのお住まいも見つけたし・・。うっしっしでありますよ。

そんな中あっしの目の前でもっしゃもっしゃクルミを食していたエゾリ~。
超絶お腹すいてるのか超絶オイシイ胡桃なのか・・・。
あっしがにじりよってっても食べつづけます。

b0026110_22213443.jpg

「これすっごおいしいんだって!!」
一瞥された後、また最期まできれいに食してらっしゃいました。
[PR]
by noratamago | 2005-06-05 22:24 | 一眼生活。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30