<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふくぺこと留守番。

b0026110_218215.jpg

座布団と戯れるぺこ。

Fどんが学会でアメリカに行ってしまったので、
久々の三人(羽)暮らしですよ。
うす曇り空でカメラもなかなかむづかしそうだし、
家の掃除をしたり、カレーうどん作ったりしておりましたよ。
なんだかいつもいる人がいないと調子がでませぬな。
なかなかに頼りにしてるらしいです。

まあ。仕事も始めたばかりでちいと繊細になっちゃってるとこもあったり☆
後一週間以上もどうするよ!?
b0026110_2122987.jpg

「まあがんがれ?」とふくさん。
そう。君らがいるではないかね!心強いワ☆
玄米茶に豆大福を食してほぼ日(最近ながらはまってます。
「Only is not lonely」て良いコトバですね☆・)
見ながらふくぺこに癒してもらうのです~。
あ。「コパン」の踊りもマスターせねば!!
(*注-クリックするといきなりコパン流れます。びっくり。)
[PR]
by noratamago | 2005-07-23 21:33 | ふくぺこ。

アロエヨーグルト。

b0026110_23114193.jpg

やや疲れ気味のたまごであります。
ふふふ。なんとか仕事の流れ方はわかってきました。
しかし。なんと覚えることの多いことよ。
いずれは一番不得手な電話応対が!!!!
はふーん。コツコツ積み上げてくしかないですのう。

そんな中ワタクシがはまってしまったもの。
そう。「アロエヨーグルト」であります。
ヨーグルト。ちょっと酸味があってあまり好きでなかったのですが、
んま~~~~~。アロエがプニプニで、甘くて。
とってもおいし~~~~~~☆
2個入りなのですが、朝晩とほぼ手を伸ばしている自分・・・。
その前はセブンイレブンの杏仁豆腐だったのですが・・。
勝ちましたな。アロエ。ゴーゴーアロエ!!
アロエで明日もがんばるぞ~~う。
[PR]
by noratamago | 2005-07-21 23:16 | たまごのひび。

幼少のぺこ

b0026110_17325143.jpg

さて。どのコがぺこでしょうか~。
ぺこの元親さん(実家?)であるN.J Bleed様に
いただいたぺこのヒナ時代写真でありますよ。
一番左がぺこですよ。なんだか一人だけ育ってますね。

オカメと暮らそうと思ったとき頭にあったのは
レモン色の体にあかほっぺのルチノーさんでした。
しかしオカメ。たくさんの羽色があるのですな。
N.J Bleed様のところでホワイトフェイスやシナモンさんがいて
少しぐらついたあっしでしたが、やはり黄色いあかほッペさんに決定!
でもルチノーさんでなく羽に模様が入っているパイドさんです。
これならオカメの群れにまぎれた時もキット見つけ出せるはず!!
ウチのコイチバン!!!
そんなかんじで我が家にきたのがぺこなのでありました。

ぺこも来月くらいで家にきてから一年になりますね~。早いもんだ。
こうみるとなかなかに大きくなったものです。
最近はオカメパニックも起さないし、少し大人になったかな?
後は水浴びをマスターしてくれるとうれしいですよ?
[PR]
by noratamago | 2005-07-10 17:31 | オカメのぺこ。

そういへば6歳。

b0026110_20593281.jpg

1999年の5月からあっしと暮らし始めたふくさん。
ヒナヒナの時からあっしの注文のため、空輸され北海道へ。
一緒にきたボタンインコたんの下敷きになってて、
初対面からドキドキさせられましたよ。

講義の合間をぬいまくって挿し餌をし、
それでもどうにかすくすく育ち、
その後帰省やら転勤やらでまた各地を転々とし、
いつも水飛ばされたり、励まされたり、つつかれたり、
癒されたりで早や6年。
ううむ。かかせない存在ですね。ふくさん。

そのわりに最近出番が少なかったですな。
しかも誕生日すぎてるしっ!
でもきっとふくさんならちねり6連発くらいで許してくれるでしょう。
体重も27gをずっとキープ。
まだまだ衰えはかんじられませぬ。

まあもうちいとまったりゆっくり。
元気でいててくださいな。
[PR]
by noratamago | 2005-07-06 21:12 | 白文鳥のふく。

ミユージック・バトン。

b0026110_22422476.jpg

音楽に耳をすましているように見えるぺこ。が実は何も流れていませぬ。
超CUTE☆な電脳冬蜜柑のリエコねいさんからミュージク・バトン。
キャッチいたしました!
ありがとうございますですよ~。
僭越ながらもお答えさせていただくです。

♪Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 →46MB。
   かなり旧式のパソなので音。あまりよくないです。
   なのでいれてませんな~。

♪Song playing right now (今聞いている曲)

 →「断絶」 井上揚水。
   これ。Fどんがかなりはまっております。
   抜けるような青空☆どこまでも続く道☆
   そんな車中にはやはりスピッツとかさ。
   アジカンとかさ。バンプとかさっ!そういうのじゃん?
   でも「♪~と言~ぃぃいいったっっっ!!!!!!!」
   て熱唱されたらいやでも耳に残ります。
   親父は全然二人の仲認めてくれないし。(歌詞ですよ)
   でもよいです。
   いい曲ですよ。はまると思いますよ。ええ。

♪The last CD I bought (最後に買ったCD)
 
 →「教育」  東京事変
   やはり椎名林檎さん抜きに音楽は語れませぬな!!
   もうすんごい隙です。音楽て意外と聞き倒しちゃうと離れてしまう
   ことがあるのですが、林檎殿には添い遂げたいと思っちゃいますね!
   
♪Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
 →「希望の轍」 サザンオールスターズ
   まさに希望☆夏にぴったし。毎年聞く一曲であります。

 →「ギブス」 椎名林檎
   林檎ちんはもうもうもう。語る言葉が見つかりませぬ。

 →「朝がまた来る」 DREAMS COMES TRUE
   この曲はもうエンドレスで聞きつづけました。頑張れますね。

 →「遠い星と近くの君」 川村結花
    確かホットポーて飲み物のCMでやられました。
    すんごいメロディーがやさしげで好きです。
 
 →「My Favorite Things」 サウンド オブ ミュージックより
    「そうだ!京都に行こう!」のCMにも使われていたですね
   知ってる方いらっしゃるかしら。JR東海だから地方限定なのか!?
   とにかくこのCMが流れるといてもたってもいられなくなります。
   いつのまにか京都行っちゃっていますよ。


さてさて。
みなみなさまももうバトン受け取られているようで・・
そうですな。単純計算でも5人ずつ広がっていったら世界一周も夢ではなく☆
だけどもアマノジャクなあっしはゴールを決めさせていただきとうございます。
ト、トモダチ少ないチガウヨ・・!?
よいでしょうか?だめでしたらゆってくださいましね~。
読んでいただいてありがとうございました~☆



   

  
[PR]
by noratamago | 2005-07-04 23:36 | 世の中にて。

久々の鳥見。

b0026110_20303021.jpg

コアカゲラ・・・・・・・。と・・・・。思いますです。
コアカゲラって日本では北海道にしかいないんですって。
意外と数も少ないようなんですよ。知らなかった!!

そういえば先々週、公園にいったらバズーカ砲みたいなレンズしょって15人くらい
写真を撮っていらっしゃいました。
なんの写真かといえばこの方。コアカゲラ殿を撮るためですって!
もうすんごいの。ちいとのぞかせてもらいましたが、あっしの300mmで豆粒大が
もうすぐそこに見えるの!!
きい!!!いいな~。でも100万とかそこら?うわ~。手が出ない~!!
とりあえずテレプラスで1.4倍を狙いたいたまごであります。
野鳥というとデジスコという言葉も耳にいたします。
デジタルスコープ
い、いかん。超魅力的。
でも一式はやはりお金かかるなあ。
いずれ・・・いつかチャレンジしてみたいっす!

出会えた野鳥どの
[PR]
by noratamago | 2005-07-02 20:30 | 野の鳥。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31