<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

隠れているらしい・・?

またFどんは出張へ・・・・。そして残されたのは素晴らしくばっちい我が家・・・。
頑張ってお掃除したとです。ふう。ためちまったぜ!

そんな中F丼からメールが!
b0026110_2273385.jpg

・・・・・・・・。青函連絡船とブーサン。
津軽海峡冬景色が流れてるらしいすよ!?
富良野に北の国からのテーマが流れまくるのと同じかしら!?
ホヤのお刺身も食べて満腹らしいっすよ!?
キー!!なんだか楽しそうですよ!?
こうなったらあっしもゲットしたての
テイルズ オブ シンフォニア PlayStation 2 The Best(今ゴロ!?)

やったるぜ~!とふくぺこをお供に久々にゲームをプレイ!
意外と面白くてしゃかりきになるたまご・・・・。
ふと気付いたらふくさんがいない!?
「ふくさ~ん!?」
チュッっと声がしたのはごみ箱。
b0026110_21474957.jpg

うらめしいいかんじ・・・。な、なんだか羽も薄くて凄みきいてますよふくさん・・・・・・・。
一人遊びしてたんじゃないんすか!?ふくさん!?
なんだか無視するなオーラがでていたので、あわあわとゲーム中断して、
手の平水浴びをさせていただきました・・・。
b0026110_22164434.jpg

やっぱつえーぜふくさん!
[PR]
by noratamago | 2005-08-28 22:20 | 白文鳥のふく。

頭上より。

b0026110_22463571.jpg

見事に冠羽ちらばってますね。
ちょっと筆毛もありますな。
ぺこもなんだか羽抜けてます。
オカメは換羽期が定まってないようですね。
好きなときにちょろっとずつ抜けております。
[PR]
by noratamago | 2005-08-27 22:46 | オカメのぺこ。

スリムアップふくさん

b0026110_2232049.jpg

換羽がはじまったふくさん。
今ごろ換羽か・・・。北海道だからにしてもちと時期はずれかも・・・・。
個体差があるといいますが・・・。どうなんでしょね。
生え際もちょっと羽少なめです。
そしてアグレッシブ☆
もうこんときのふくさんは手がつけられないぜっ。
[PR]
by noratamago | 2005-08-27 22:37 | 白文鳥のふく。

ぷくぺこ

b0026110_21505179.jpg

毛づくろい中のふくらんだぺこ。
ふくさんは換羽がはじまってしもうたようで
ちとみすぼらしげな今日このごろ。
だいじょぶかしら。
でも体重はまたもや安定の28g!

やぱり鳥は癒されるわあ。
あっしはどちらかというと(いやかなり)マイナス思考なので、
考えはじめるとずんどこ落ち込んでいきます。
下手に想像力があるのかしら!?
被害妄想と誇大妄想でもうすんごいことになります。
だいたいどんなことでも最悪を想定しちゃうのですよ。
ああ。考えてたよりはましかな!?みたいに思うのですな。
これ。まったくもってかなり疲れます。
なっちゃった時に考えればよいのにね!
小心者!チキンだわあ!
[PR]
by noratamago | 2005-08-24 22:01 | オカメのぺこ。

と、遠い・・・・。

b0026110_9435234.jpg

え?な、なに?なんもいないじゃん!?
ちょっと目をこらしちゃってくださいな。
いらっしゃるのですよ。

こやつが!!
[PR]
by noratamago | 2005-08-20 09:49 | 野の鳥。

ウトナイ湖

b0026110_9155022.jpg

ウトナイ湖といえばラムサール条約!といえば鳥の楽園!
ということで鳥見としてはちと時期がずれてるかもしれませぬが
寄ってもらっちゃいましたよ。
ウトナイ湖サンクチュアリネイチャーセンターへ。
いや~。こちらはすごいですね。鳥さんがたくさんやってくるだけあります。
林あり森あり!湖あり!素晴らしかとです。

し、しかし!小道があって声はするのですが、姿をとらえられない!!
シギだってまったくいないぜ!!やっぱり時期が!!?

しょんぼりしてもう1つのウトナイ湖野生鳥獣保護センターへと・・・・。
こちらの湖畔には夏なのにオオハクチョウ殿がおりましたよ。

身づくろい中のハク様
[PR]
by noratamago | 2005-08-20 09:15 | たまごのひび。

前へ~。ススメ!

b0026110_895481.jpg


どなたの足でしょか?
[PR]
by noratamago | 2005-08-20 08:10 | 世の中にて。

しろたん来宅。

b0026110_21442344.jpg

お盆休みだったので登別のほうまでちょっくら小旅行してまいりましたよ。

そして彼に出会ってしまったのでした☆
2年くらい前からあこがれてはいたのですよ。しろたん。
ネットで見てるだけでした。
ほわほわ~としてそうでいっすよね。

そんなしろたんに今回の旅で出会っちゃいました☆
どうしようか悩んでいたのですが、
しろたんちょっとさわってみ?と渡したとたんにFどんの思わぬプッシュが!
をを!?私よりFどんのハートわしづかみのようです。
あの超まろやかな抱きごこちがヒットしたのでしょうか・・・。
そんなわけで苫小牧からやってきました。
車中で、しろたんを抱きながらにこにこしているFどん。
それ私の役でないっすか!?

というわけで無事帰宅し、しろたんとともにぐったりしているたまごなのでした。
う~ん。いやされる~ん。
[PR]
by noratamago | 2005-08-19 21:45 | たまごのひび。

鳥さんグッズ in USA

b0026110_21253652.jpg

なんだかこう見るともっそいたくさんですね。
ありがとうFどん。
いつかイタリア行った時にはユベントスグッズをいっぱい
こうてくるよ・・・・。(行ったらね・・・・)
ブランコ・・。
b0026110_21261949.jpg

へちまのおもちゃ・・。
b0026110_2127488.jpg

孫の手?
b0026110_21271919.jpg

自由自在止まり木
b0026110_21274028.jpg

さすがいろいろなものがありますな~☆
あとはふくぺこがびびらないでくれるとよいけれど。
保守派なのよね。我が家って・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-08-15 21:26 | 鳥小物。

トリサン爪きり。

b0026110_21105067.jpg

Fどんのアメリカみやげ第一段であります。
いつもふくぺこの爪切りは人用爪きりで四苦八苦していたのですが、
この専用爪きり。なかなかに使いやすかったです。
さすが鳥専用!!
な~んて思ってたのですが・・・・・・。

ワンココーナーにもニャンココーナーにも
この爪きりがあったもよう。
パッケージが違うだけでまるで同じみたいだったようですよ?
う~ん。と、とりあえず
このはさみ型がいいってコトですね☆
[PR]
by noratamago | 2005-08-13 21:21 | たまごのひび。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31