<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

世界遺産は大渋滞!?

b0026110_23113756.jpg

金曜日、土曜日と知床へ行ってまいりましたよ!
↑はオロンコ岩から見た・・・なんだろう・・・。プユニ岬であろうか・・・(おぼろげ・・)

うす曇の金曜日は移動を主に・・・・。
中標津で日帰り温泉に入っていい気持ち☆
そして早朝から活動したいがために車泊・・・・・。(宿代ケチッタトモ・・・・。)
北海道の朝夜の気温差を甘く見ていたためにひどい目に!

快晴の土曜日は、まだ日も昇らないうちからカップスープで暖をとり一路羅臼方面へ・・。
サケの遡上ポイントをチェックしながらもサケ見れず。海沿いを走る走る。
オジロ~。オジ~~~~とつぶやきながらもトビばかり。
一瞬ハヤブサっぽいのも上通ったヨ☆
ヒカリゴケもみましたよ。あんまりヒカッてみえなかったですが。。。、
知床峠はかなりの暴風でした!寒かった~。
ここも運がよければホシガラスとかギンザンマシコとかみれたのにね!
フレペの滝で知床を満喫し、いざ知床五湖へ!!
しか~し車の長蛇の列!うわ~。駐車場にさへ近づけない・・・・・。
朝早いのに・・・・・・。
さすが世界遺産効果・・・。
まあ。またこれるしねと。くるっとUターン。

ウトロ方面へ下り、オロンコ岩、オシンコシンの滝をみて。
遠音別川でかなりがんばって川をさかのぼっている鮭殿と遭遇し。
斜里港で鮭殿をまっている大量のカモメ殿を観察し・。

以上、車泊DE知床ダイジェストでありましたよ。
書いておかないと忘れてシマウ・・・・。
またひょこひょこ撮った写真もださせていただきますわ~。

最期にいたるところで見られるヒグマ殿の表示であります。恐ろしさをさそいます。
b0026110_239071.jpg

[PR]
by noratamago | 2005-09-25 23:10 | 世の中にて。

丹頂鶴!

b0026110_23582726.jpg

十勝川下流からの帰り道。
日も沈みはじめて、少しアンニュイな気持ちの帰り道。
どこまで続くよ牧草地・・・。
ぼ~っと景色を流していたら・・・・・。
釧路までいかないと見れないと思っていたあのお方!!
そう。タンチョウさんがいるじゃないですか!
夫妻とおもわれるお二方。
ゆったりまったりしておられました。
ちょっとうれしくなってしまった帰り道でありましたよ。
[PR]
by noratamago | 2005-09-18 23:58 | 野の鳥。

寂寥・・・・。

b0026110_23202136.jpg

お昼から少しお日様が見えたので、十勝川河口へむけて小ドライブ。
湧洞湖、長節湖などまわってきたのです。
ついたころにはちょっと日も傾いてて、静かで・・・・・。
(でもま、後ろをふりむいた海側では、サケ釣りの方がフィーバーされていたのですが・・・・。)
カモ殿はいっぱいいれど、ちょろっと車から降りたら、
あっという間に遠~くへ・・・・・
b0026110_23225985.jpg

電柱に留まっていたトビ殿とは毛色のちがいそうな方も
車降りたとたんにとお~くへ・・・。
b0026110_2324476.jpg

ノスリさんの様にみえたのだけれども・・・・・。
切ない旅路でありました。
[PR]
by noratamago | 2005-09-18 23:27 | たまごのひび。

秋ですよ

b0026110_20561886.jpg

マガモ殿。殿方と思われますよ。
青が非常に映えております。
これからだんだん緑のお顔、白い首輪のおなじみさんになってくのですな!

前まで茶色いカモ殿がイッパイいるのをみて、
うわ~。メスばっかりだ!!って思ってましたが、超間違い!!
繁殖期以外は地味な色合いなんですね。カモ殿!!
エクリプスって言葉はよく聞いておりましたが・・・・・。これか!!
うーむ。奥が深いわ~。
[PR]
by noratamago | 2005-09-17 20:56 | 野の鳥。

等間隔!!

b0026110_20541198.jpg

たくさんいらしたムクドリ様。
きちんと並んでおられました。
[PR]
by noratamago | 2005-09-17 20:54 | 野の鳥。

でっかいです。

b0026110_2035516.jpg

久々にみましたおっきなかぼちゃ。
ハロウィンにもってこいですな!
[PR]
by noratamago | 2005-09-17 20:36 | 一眼生活。

ど~んとね

b0026110_2221532.jpg

画面はいりきってないですからっ・・・。
まるぷくっとしてるもちのようなふくさんをみてるとお腹がすいてきます。
いつもは豆大福とか苺大福とか食べたくなるのですが、
本日食べたくなったのは月見バーガーでした。
なぜ?白いから卵の白身に!?
いや。ただ食べたいだけじゃねえ!?
じゅるり・・・・。ああ。食べたし・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2005-09-12 22:20 | 白文鳥のふく。

ブランコ慣れる。

b0026110_20563691.jpg

やっとブランコになれて遊びはじめたぺこさん。
とりあえず赤球にケンカ売ってみてます・・・。

は~。お久しぶりであります。
もう9月ですね。そこかしこに秋の気配がいたしますね。
なんだかほんと一週間ははやいですね。
ワタクシの一週間というと・・・・。

・電話応対にキリキリマイ。ざっと一年分は話した気分・・。
・車の修理。やっとなおった我が愛車☆
・簿記の勉強しなきゃな~と思いつつぐったり・・・・。
・初岩盤浴。ゲルマニウム温浴は癒しというより修行!?
・サケの遡上を見に行くも、台風一過でかなり危険な川岸・・。サケおらず。
・さんまをいただく。刺身と焼いていただく。ついでにお酒もいただく。いい気分。
・チャーリーとチョコレート工場をみにいく。チャーリー超良いコ(泣)
・ちょっと習い事を始めようかと思い立つ。見学してみる。

そしてもう明日は月曜日!うお!はや!!!
私にしてはなんだかいろいろ動きましたよ。
いつもはぼ~っと全く動きませんで・・・。
今日は早く寝ちゃいましょう。
いやー。体力つけねばな~。。
[PR]
by noratamago | 2005-09-11 20:56 | オカメのぺこ。

鼻でっかい

b0026110_2213187.jpg

鼻の穴でかっっ!!
くはあ。長い一週間でしたわ~ん。
やっとお休みであります!
はあぐったり。

ぺこふくとハチクロのアニメ見ながらまったりと!
挿入歌がYUKIとスピッツとスネオヘアー。うむ。よいわ☆

しかしオカメ。鼻の穴大きすぎやしませんか!?
一時期鼻に粟が詰まっててとれなくてかなりあたふたした覚えが・・・・。
しかしある日みえなくので出たのかな。と思っているのですが。
まだ詰まってたら困るな~。
当の本人はなんともなさげですが・・・。
ちょうどよい大きさなんですよね。
粟とあのお鼻。すっぽりぴったりジャストサイズ!!
・・・・困りますね~。
[PR]
by noratamago | 2005-09-02 22:04 | オカメのぺこ。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30