<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

誰の羽?

b0026110_2247642.jpg

最近森に行くと必ずこの羽の持ち主に出会えます。
これは小6くらいにどっかで拾った羽なのですが・・・・。

どなたのでしょうか?
[PR]
by noratamago | 2005-10-11 22:49 | 野の鳥。 | Comments(4)

斜里港のかもめ。

b0026110_22332848.jpg

おなじかっこのオオセグロカモメの若(左)とユリカモメ殿(右)
カモメ。と一言いってもなかなかにたくさんの種類があるのですな。

More
[PR]
by noratamago | 2005-10-10 22:35 | 野の鳥。 | Comments(2)

カワアイサ

b0026110_21142413.jpg

今度は十勝の千代田堰堤で鮭殿と一緒に泳いでいたカワアイサ殿。
潜水の名人でありました。
[PR]
by noratamago | 2005-10-10 22:04 | 野の鳥。 | Comments(0)

鮭の遡上

b0026110_1957515.jpg

こちらは知床の遠音別川でみた鮭殿の遡上であります。
卵を産みに、生まれた川へ海から帰ってくるのでありますよ。
河口付近なのですが、でも鱗がはがれていたり、
かなり頑張って泳いでおります。

More
[PR]
by noratamago | 2005-10-10 21:08 | 世の中にて。 | Comments(0)

夏のなごり。

b0026110_22202480.jpg

お久しぶりであります。
いつもコメントよせてくださってありがとうございます。
最近なんだか残業だらけで、更新が超不定期でありますが
これからもよろしくおねがいまする。

もうすっかり世は秋・・・。北海道はとても寒く・・・・・。
でもでもこの一角のみは夏!
目もさめる黄色の群れであります。
夕暮れのひまわり畑も風情があったのでした・・。
[PR]
by noratamago | 2005-10-09 22:30 | 世の中にて。 | Comments(0)

オオタカ~?

b0026110_20321910.jpg

三脚!今日は三脚をげっといたしましたよ!
ベルボンとかSLIKと悩んだのですが、
SLIK エイブル 300 EXなる三脚に決定!
定価の半額以下でゲットです!しかもプレゼントです。ふふふ~。
これからフィールドスコープとか欲しくなりそうなので、
三脚は重めにしてみました。
しかし背負うとズシリ・・・。うう。お、おも・・。

でも撮ってみたいな~。
[PR]
by noratamago | 2005-10-02 20:55 | 野の鳥。 | Comments(10)

LoveCom☆

b0026110_19382013.jpg

私もいれてくださいな~。(上目遣いがニクいぺこ殿)

なつの様による鳥さんとラブラブらいふコミュニティ!LoveCom!
素敵☆ええもう。ふくぺこは我が身内。
これからも笑ったり泣いたり一緒に歩んでいくとです。
遅ればせながらその素晴らしきコミュニティに
あっしも参加させていただきとうございますですよ~。
[PR]
by noratamago | 2005-10-02 19:50 | オカメのぺこ。 | Comments(4)

頭かくして?

b0026110_011240.jpg

知床でであったエゾシカ殿。
遠くまできたのになかなか野生動物に会えないね~。などと話していたら・・・・。。
真横にフツウ~に草をはんでいるシカ殿のおけつが!
うわ~。奈良のシカ並の動じなさだ~。
静かにしてれば逃げのないのですって!
こっちの方が驚かされましたヨ。
[PR]
by noratamago | 2005-10-01 00:04 | たまごのひび。 | Comments(4)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31