<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日もくるみ。

b0026110_23364924.jpg

しっぽと耳がなびいてます。風はないけど・・。
[PR]
by noratamago | 2006-04-23 23:38 | リス便り。

春さきどりの黄色。

b0026110_2334278.jpg

この方達が咲いたからにはもう春だ。
もう雪はこないにちがいない!
[PR]
by noratamago | 2006-04-23 23:35 | 世の中にて。

のどが痛いデス。

b0026110_23171056.jpg

洗い物をしている横でなにやらごそごそしてるぺこ。
キッチン用品に興味深々です。

一昨日ぐらいからのどの痛みが続いております。
風邪の前兆かしら。白血球頑張ってくれてるかしら。
声もがらがらだし困ったな~。

あ~。ゆず茶飲みたいな~。
でもぺこさんがそこにいるとお湯わかせられないんだよね~。
ちょっと一旦おうち戻ってみたりしない?
b0026110_23172979.jpg

「・・・・・・・イ・ヤ☆」
そしてまたごりごりはじめるペコ様。
・・・・・・・。くそう。

でもま。ちと間をおいて最後はご帰宅してもらったのでした。
んは~。ゆず茶がきくぅ☆
[PR]
by noratamago | 2006-04-22 23:28 | オカメのぺこ。

ハシビロさん。

b0026110_15455656.jpg

ハシビロガモの殿方です。
ちょっとクツベラみたいな嘴で思わず笑ってしまいます。
ごっついクチバシですね~。
今日はほんとはほとんど来ないらしいクビワキンクロ殿に会いたかったのだけど、
ハシビロさんに会えたからい~や~。
[PR]
by noratamago | 2006-04-02 15:50 | 野の鳥。
b0026110_1537588.jpg

↑こちらがヒドリガモ
b0026110_15381654.jpg

↑こちらがアメリカヒドリ

似てますね。頭のカラーが茶か緑かってところ?
ヒドリガモはたくさん見うけられますけども、
アメリカヒドリは少数派でありますよ。
交雑種となるともうどこでみわけるんでしょね~。
[PR]
by noratamago | 2006-04-02 15:44 | 野の鳥。

キレンジャク

b0026110_1553348.jpg

今日も鳥見とりみ~と帯広川へ向かう途中、
ひょいひょいとやつらはいたね!!
りっぱなとさか!(トサカ?)
こわもてなサングラス顔!
そして尾っぽの黄色!

ハザードランプたいて、カメラ向けちゃったね!
いや。そんなに珍しくないのだろうけど。☆2つだけども。
(あっしの珍しい度は北海道野鳥図鑑の☆具合によっております。オススメ本でありますよ!)
b0026110_1555926.jpg

もういないかなと思っていたので出会えてうれしゅうございました☆
[PR]
by noratamago | 2006-04-02 15:21 | 野の鳥。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30