<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ザザーン。

b0026110_21514926.jpg

水のんでるウミネコ殿。

でもでもこのシーン。よくやりませんでした?
波打ち際にはだしでたってさ。
足の周りの砂がしょろしょろしょろ~って移動してくかんじ。
みんな一度はやっちゃうよね。
あの時の足裏感覚がたまらんのですよ☆
[PR]
by noratamago | 2006-05-31 21:54 | 世の中にて。 | Comments(2)

いそがなキャ☆

b0026110_2141572.jpg

おくれちゃうおくれちゃう!!
[PR]
by noratamago | 2006-05-30 21:46 | 世の中にて。 | Comments(4)

眠いのう。

b0026110_23312411.jpg

金曜日の夜から日曜まで外出イベントが多かったせいか、
今日はほぼ魂ぬけてました。
このユキヒョウ殿とともにぐったりしたいかんじでありましたよ。
[PR]
by noratamago | 2006-05-29 23:32 | たまごのひび。 | Comments(0)

んん?

b0026110_23232752.jpg

先週末はかの旭山動物園にいってまいりましたよ。
坂の途中に作られているので、一周するのはなかなかしんどい・・・。
でも頑張ってまわってきたのでした。

そんななかのハクガンさん。
「なにそんなに疲れてるノ?」
ぜぇはぁしているあっしを尻目にすいすい泳いでいかれましたん。
[PR]
by noratamago | 2006-05-29 23:26 | 野の鳥。 | Comments(2)

鳩サブレーぐっず。

b0026110_2332872.jpg

鳩サブレーのレターセットと小鳩豆楽(豆粒サイズの鳩形落雁)マグネット。
鎌倉に行ったときおみやげあります。

b0026110_23325676.jpg

このらくがん形マグネットが超くわぁいいのであります!
メロメロデス。
豊島屋本店でのみ販売されてるのだそうですよ。
鎌倉いったらぜひたちよってみてくださいまし。
サブレーも買ってしまうに違いありません。
小鳩豆楽もおいしゅうございましたよ。

豊島屋のHPの「鳩サブレー」をクリックした後の鳩マークをクリックで
ヒミツの・・・はとこれくしょんがご覧になれるのです。
鳩サブレーストラップも見逃せません!!
[PR]
by noratamago | 2006-05-24 23:36 | 鳥小物。 | Comments(0)

MOTHER3

b0026110_22372747.jpg

ひ、ひどい。
まあいいのです。もとから絵心はないのです。
でものせてしまうのはMOTHER3の敵「ぶんちょうぼう」に魅せられたから。
「ぶんちょうとぼうきれのかんがえにくいくみあわせ。」
じゃっとさえずってほかの敵を呼んでくれます。
うーん。開発の方に文鳥ファンがいたのかしらなんておもったり。

MORHER3って!?
ゲームなのです。
糸井重里さん脚本なのです。

RPGなんかはなかなか最後までクリアできないたまごでありますが、
これはMOTHER2に続いてクリアしてしまいましたワ。
独特。妙。ほかのRPGとはちょっとちがう。
今回はちょっとお話が重めでしたが、
やりごたえはあったとおもうのです。
また1、2がやりたくなったな~。
[PR]
by noratamago | 2006-05-24 22:47 | 世の中にて。 | Comments(2)

地面のさくら。

b0026110_2110887.jpg

芝桜です。8分咲きです。
ほんとは有名な東藻琴村にいきたかったのですが。
ちと時間がなかったので、
近場でたんのう・・。といいたいとろでしたが、あまり広大でもないし。
ちょっとまばらでやんした。
b0026110_21105857.jpg

でも、桜色から桃色、コーラルピンク、ショッキングピンク。薄紅色。
ピンクの祭典だったのでした。
今日いけたらもっと咲いたかな~。
[PR]
by noratamago | 2006-05-23 21:13 | 世の中にて。 | Comments(2)

愛鳥バトン。

b0026110_2172020.jpg

ご満悦のぺこ殿。
今日は愛鳥バトンからいってみたいとおもいます。

1:あなたのかわいい鳥さんの名前と種類、
  分かれば性別と歳(または同居歴)を教えてください。

 ふく@白文鳥     ♀ 7歳
 ぺこ@オカメインコ ♂ 2歳 

2:鳥さんを何と呼んでいますか?

 ぺこ   :ぺこっぷ。べこ。ペ様 ペコー
 ふくさん :ふくさん。

3:鳥さんの起床・就寝時間を教えてください。

 起床:10時ごろ
 就寝:21~22時ごろ。時々夜更かし。

4:鳥さんの特技、自慢があればどうぞ!

 ぺこ  :歌創作。原曲をそこはかとなくかんじさせながらもまったく違う歌を作曲。
 ふくさん:威嚇。とにかくケンカ売りまくりです。

5:鳥さんの秘密・弱点を、こっそり教えてください。

 ぺこ:超びびり。地震がダイキライ。   
 ふくさん:弱点はおそらくありませぬ。最強生物であります。
       大奥でも生きていけましょう。
      

6:鳥さんの好きなものは?

 ふくぺこ:チンゲン菜。

 ふくさん:手のひらの上で水をめちゃめちゃ飛ばせながらの水浴び。
 ぺこ:高いところ。粟穂にメロメロ。首を自分の思うとおりになでられること。

7:最後に、鳥さんに一言!

 いつもお世話になっております。(お世話もしてますが・・)

 ふくぺこさんがいるから今日もお仕事がんばれます。

 あとふくぺこさん方は互いにもう少し歩み寄りが必要かと思われます。

 異種間の愛があってもいいとおもうのよね☆

というわけで『日々是好日』のウメさまにいただいたバトンなのでした~。

ちょっと遅れてしまいましたのでバトンはあっしと
ふくぺこがっしり受け止めさせていただきます~。
b0026110_20344035.jpg

がっしり。・・・てかどっしりのふくさん。・・・。
[PR]
by noratamago | 2006-05-23 20:57 | ふくぺこ。 | Comments(2)

うららか~。

b0026110_2253825.jpg

花がいっぱいの北海道。
天気がよいと最高ですな。

・・・寝てばっかいましたけども☆
[PR]
by noratamago | 2006-05-21 22:06 | 世の中にて。 | Comments(2)

ひさびさ。

b0026110_21493970.jpg

はふう~。

久々の日記であります。
GWは静岡におりましたよ~。
昔の職場と友人とみなみな様にお会いして。
大学の新歓コンパに顔出して。

う~ん。あっというまにもう14日。
はやい。なんもしてないのに日々は過ぎてゆく~。
待って待って。なかんじであります。
[PR]
by noratamago | 2006-05-14 21:47 | たまごのひび。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31