<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マカロン。

b0026110_21424052.jpg

白いマカロンにイチゴクリームとイチゴの薄切り。
でも食べられません。
にゃんとストラップですよ。
b0026110_21431648.jpg

ものっそいおいしそうです。ブランドQ-POTのマカロンであります。(音でまする。注意!)
Fどんのおみやであります。
b0026110_2142142.jpg

あっしが、以前に一個だけもらってきたダロワイヨのマカロンを
形に惚れてずっと食べずに見蕩れ続けていたのに
あきれて買うてきてくれた模様。
もう。きっとこのダロワイヨは食べられない・・・。もったいなし・・・。
ご、ごめんなさい。でもずっと飾っておくわ。
b0026110_2141918.jpg

次からはお味。堪能させていただくのです。
[PR]
by noratamago | 2007-03-31 22:07 | たまごのひび。 | Comments(4)
b0026110_2323221.jpg

水が飲みたい?キンオナガテリムク殿。

今日も天気は晴れですが、現場は暴風雨です。嵐です。
困ったなあ。もうそろそろちかれてきましたなあ・・・。

さて、ワタクシ達は最近ボルヴィックにはまっておるのであります。
(音出るので注意であります。)

おふらんすの~水~。セレブ~☆
といいますか、ふと飲んでみたらとっても美味しいと思って常備されつつあったのです。
これはもう箱買いかしら!?ってところで、
Fどんが間違ってエビアンを買うてきました。
このエビアン。
エビアンてなんか後味がとっても複雑でありますね。ミネラルのせいかしら。

2種類もあるんだから、水道水と3つで聞き水をやってみやうということになりましたよ。
まあもちろんチガイノワカル舌ですよ!

ということでエビアンは一発で当たりー。
残るは水道水対ボルヴィック。
あっしが何度もテイスティング?してコレがボルビーよ!!!とだした答えは見事・・・

水・道・水☆

F丼大笑い。
もう一気にランク格下げですよ。

こうなったらF丼にもやってもらうですよ。
同じグラスに同じ温度と量で・・・・。
その結果はまたまた見事!! 水道水!!!!!
ボルヴィックは水道水(泣)!!!

いや~。北海道はやっぱし水道水でもおいしいんですね~~。
おふらんすなんて目じゃないんですね~~・・・・・・・。
みねらるうぉーたーなんてっ
あっし達には10年早かったようでありました・・・・・。がっくし。
[PR]
by noratamago | 2007-03-28 23:39 | たまごのひび。 | Comments(0)
b0026110_21413196.jpg

クロエリセイタカシギ殿であります。
タンチョウ殿と同じ色合いであります。
がなんだかパンダ殿の方が似ているように思われます。

やっぱり波風立ちました。
すごい。すごいですぞF丼不在効果。
まだカヨウビなのに・・。
が、がんばるぞーい。
[PR]
by noratamago | 2007-03-27 22:03 | 野の鳥。 | Comments(0)

ツル夫妻。

b0026110_21542056.jpg

Fどんはまた出張であります。
どうもFどんが出かけると、ちょっと運が下降するやうな?
毎回なにかしらあるのですよね・・・。むむむ。
厄払いにあでやか鶴夫妻であります。
[PR]
by noratamago | 2007-03-26 21:58 | 野の鳥。 | Comments(2)

薔薇と小鳥。

b0026110_2236091.jpg

ネットをさすらっていてみつけたのがハンドメイドアクセサリーのalloさま。
あっしのガーリー心をぎゅっとわしづかみであります。
(何気にガーリーなのです。(雑誌のoliveとか好きだったのです!))
b0026110_22365845.jpg

さらに実物を手にとってうっとり。
うしろのキラキラする青も。
そして鳥さん。
かなりのお気に入りでありまする。
[PR]
by noratamago | 2007-03-23 22:44 | 鳥小物。 | Comments(2)

んふ。

b0026110_21592148.jpg

河口にきたら行く港・・・。
またもやおりましたよ。。
ふつーに寝ておりましたよ。
b0026110_21594817.jpg

しかもこんなところで・・・・。
彼(彼女?)をみてるのはあっしともう一組くらい。
たまちゃんより間近で、希少種のゼニガタアザラシとゆうのに・・・。
でも皆がどどどっと押し寄せても困ってしまうでしょうけども・・。
これくらいがいいのかな。
ほんとにこの方は堂々としておりまする・・・。
[PR]
by noratamago | 2007-03-23 22:12 | 世の中にて。 | Comments(0)

羽休め。

b0026110_22385957.jpg

マガン殿であります。おなかのだんだら模様が大好きであります。
b0026110_22392434.jpg

とにかく大群であります。もうすんごい騒がしいのであります。
あっちゃこっちゃに散らばったり集まったり。
b0026110_22395442.jpg

まあご飯でもついばむかね。
b0026110_22403459.jpg

ご飯ご飯。また帰るために体力つけなきゃね。
b0026110_22405629.jpg

たぶんこちらはヒシクイどの・・・とおもうのです。
首長いしね。嘴のさき黄色いですしね。
ハクガン殿には会えませんでしたが、
めいっぱいのガン殿は壮観でありました。
[PR]
by noratamago | 2007-03-22 22:41 | 野の鳥。 | Comments(0)

ホバリング。

b0026110_0595750.jpg

今日は十勝川河口に行ったのですが、
この方にお会いしました。
チョウゲンボウどのかしら。
Fどんが撮ってくれました。
あっしのはブレブレでありました(泣)
b0026110_103643.jpg

なんと目の前でホバリング。
空中にずっと停止しております。
獲物を探していたのでしょか。
その後、すっと下に降りて行きましたが、
収穫は0だった模様。
初見であります。
ちょっとうれしかったのであります。
[PR]
by noratamago | 2007-03-22 01:05 | 野の鳥。 | Comments(2)

文鳥ブックカバー。

b0026110_2052054.jpg

ブックカバーをいただいたのです。
とってもうれしかとでありますよ。

そしてふくさんだ!!ふくさんですよ!?
いやー。なんともすばらすぃぶんちょ殿であります。
まだいろんな鳥さんがいるらしいですよ?
マグカップなんかもあるのですって!
mu-raさんにあるのですって。行きたヒ。
さすが都会だす。素晴らしき。
b0026110_20523744.jpg

何の本包もうかしら。江國 香織かしら。
ふふふ。本読むのが楽しくなりますね。
[PR]
by noratamago | 2007-03-19 21:02 | 鳥小物。 | Comments(2)

ミニチュアは素敵。

b0026110_2143257.jpg

どうもミニチュアに弱いたまごであります。
こちらはガシャポンですよ。
妙齢なのにガシャッとしてしまいましたよ。
男前豆腐のストラップであります。
お豆腐自体はちとまろみがありすぎてちと苦手なのですけども。
最近「波乗りジョニー」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」と
あってこんな堂々と売っちゃっていいの!?と思ってましたが、
いろいろあるようですね。
b0026110_215341.jpg

でも素敵。精巧にできていればできているほど
よろよろと魅かれてしまいますよ。
特に食べ物に弱い・・・・。いかんですな・・。
[PR]
by noratamago | 2007-03-19 20:25 | 世の中にて。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31