<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ノックノック。

b0026110_22433192.jpg

キバシリ殿。
ちーこくて素早くてかわいいですね~。
好きなトリさんの一羽でありますよ。
ご近所にもたくさんいるそうなのですが、なかなか出会えませぬ。
b0026110_2244650.jpg

そしてコゲラ殿。
この方もちらちらは見ておりましたが、
しっかり見たのは今日が初めてかしら。
ゲラさんがいるとカコココココッて音がするので
存在はいつもびしびしかんじます。
[PR]
by noratamago | 2007-04-30 22:49 | 野の鳥。

ノビタキパラダイス。

b0026110_2236896.jpg

もういたるところでノビタキどのに出会います。
そして車の前を横切るのです。
あぶないわ。
そしていつもなにかのてっぺんにいらっしゃいます。
とっても目立つわ。
b0026110_2236426.jpg

こちらはジョウビタキ殿。
実家の物干しがとてもお気に入りのご様子。
オナガとともににゃんこのご飯を狙ってもいる様子。
近すぎだわ。
でもヒタキさんたちはとてもかわいいのでありますよ。
[PR]
by noratamago | 2007-04-30 22:41 | 野の鳥。

にゅうないすずめ?

b0026110_22302542.jpg

ほんとにニュウナイスズメどのかしら?
初めて見たトリさんであります。
なんの鳥だかさっぱりで、幼鳥?ヒタキ系?
ハテナだらけでした。
嘴がね。なんだかね。文鳥ぽかったのですよ。
うーん。なんだろう~。
[PR]
by noratamago | 2007-04-30 22:34 | 野の鳥。

春ですね。

b0026110_2275768.jpg

福寿草?
おっきかったので遠目にはたんぽぽかと・・・・。
この方達が咲いたからにはもう大丈夫。
春きますね☆楽しみだわ~。
春ラッシュはもう駆け足でくるから
見のがさないようにしないとっ!
[PR]
by noratamago | 2007-04-30 22:10 | 世の中にて。

探してます。

b0026110_19275772.jpg

オオジュリンどの?かな?
せっかく渡ってきたのにご飯場所が雪に覆われてしまいました。
皆さん困っている模様・・・。
道路わきの雪が解けはじめたところと道路に
ヒバリ、ツグミ、オオジュリン殿がみなさんご飯探しに夢中でありました。
[PR]
by noratamago | 2007-04-15 19:29 | 野の鳥。

待ってます!

b0026110_19252083.jpg

今年もいらっしゃったキレンジャク殿。
リンゴがくるのを待ってます。
リンゴがあるときだけ参上します!
[PR]
by noratamago | 2007-04-15 19:26 | 野の鳥。

飛んでます!

b0026110_19231972.jpg

ヤツガシラ!!!
いました!
見ました!
びっくりです!!
[PR]
by noratamago | 2007-04-15 19:24 | 野の鳥。

大雪です。

b0026110_23303952.jpg

とってもお久しぶりですね。ぺこです。
最近仕事だ野鳥だとちょっと扱いがおろそかでなくって!?
今日はゆっくりじっくり自由時間を満喫しておりますよ。
たまごもF丼も今日は家でもっさりしてますからね。
ナゼならゆっきゆき大雪ですからねん。
最近あったかくなってきてあ~もう春だなって思ったのに。
ごんごん降り続いております。
そりゃあぺこも羽毛くっつけちゃいますよ。

せっかくあの黒白シマシマのヤツガシラさんが来日しているとの
お話をお聞きしたのに!!!!くう!!!
明日は晴れるとよいですなあ・・・。
でも雪っぽいなあ・・・・。
[PR]
by noratamago | 2007-04-14 23:40 | オカメのぺこ。
b0026110_1950634.jpg

今週はお弁当を持参しているのですが、
そんなおべんとが楽しくなっちゃうようなコをみつけましたよ!

その名も「手のりたま」!!!!

ひょえーーー。ぴよこ~~。
創業80周年記念らしいっすよ。
のりたまコブクロ8食分も内蔵していらっしゃるらしいっす!
職場への持ち運びもらっくらく!!(コブクロでいいんじゃ・・・。)
愛嬌バツグン!!!なひよこなのです!
なんせ手にのっちゃいますしね!!

皆さんもみつけてみてくださいまし。
買わないにしてもきっと見ちゃいますよ。釘付けですよ☆
[PR]
by noratamago | 2007-04-05 19:56 | 鳥小物。
b0026110_19425234.jpg

オイルサーデンであります。
どっすか。このデザイン。
ホーロー看板を彷彿とさせるレトロなデザイン。
美味しいかどうかはまずおいといてメロメロですね!

最近はやっている「100スキ」料理で、オイルサーディンを探していたのですよ。
しかし近所のスーパーのオイルサーディンはこれ!!
肝心の100スキは手に入れていないものの、ついゲットしてしまひました。
これでお味もよかったらなかなかのものであります!
[PR]
by noratamago | 2007-04-05 19:48 | たまごのひび。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30