<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

むん。

b0026110_22154680.jpg

たぶん、センダイムシクイどの。
クチバシとがってます。
胸はってます。
あのもふぁもふぁそうな白いお腹にさわってみたし。
ふかふか~。
[PR]
by noratamago | 2007-05-21 22:16 | 野の鳥。 | Comments(4)

キイロたんぽぽ山吹色。

b0026110_22101965.jpg

今年もお会いしましたキビタキさん。
声もさることながら、黄色がイカしてます。
眉も素敵。
[PR]
by noratamago | 2007-05-21 22:11 | 野の鳥。 | Comments(0)

ヤマガラ。

b0026110_0195557.jpg

苫小牧でお会いしたヤマガラ殿。
家の近所では見たことがありません。
でもここでお会いしたヤマガラ殿はとっても慣れておりました。
ご飯ないんか~?とずっとついてまわっておりました。
餌台でいつもご飯をもらっていたようですが、
アライグマがうろうろしているようで餌台が撤去されてしまったからのようですよ。
[PR]
by noratamago | 2007-05-14 00:35 | 野の鳥。 | Comments(0)

アカハラ。

b0026110_23552261.jpg

初見です。
ほんとにお腹があかいですね。(いや正確にいうとオレンジですが。)
目立ちます。素敵です。思っていたより大柄な方達であります。
どうも今まで見たことない鳥さんですが、
一度発見するとそこかしこでお見受けします。
フクロウ殿も最近、近所で飛んでいるのを目撃しました。
うーむ。自分が認識してないだけで実は身近にいらっしゃるのですな。
夏鳥さんも続々到着してるでしょうし、
目をこらしていないとですね。楽しみ楽しみ。
今年はオオルリ殿にお会いできるとよいですな~。
[PR]
by noratamago | 2007-05-14 00:06 | 野の鳥。 | Comments(2)

んふ。

b0026110_23532516.jpg

うららかうららか。
コヒツジ殿もまどろんでおります。
[PR]
by noratamago | 2007-05-13 23:54 | 世の中にて。 | Comments(0)

サクラサク。

b0026110_23512741.jpg

もう一斉にハルですよ!!
どこもかしこも春ですよ!!
ああ。間に合わないわッ。
[PR]
by noratamago | 2007-05-13 23:52 | 世の中にて。 | Comments(0)

みのむしハウス

b0026110_22133624.jpg

Fどん撮影。F丼のカメラは空の青がキレイにでます。なぜかしら。
ダバダ~ダ~ダバダ~♪
あのネスカフェのツリーハウスがよもや
近郊にあったとは思いもよりませんでしたよ。
まだ葉っぱがないのでちょっときたろうハウスのようですが、
夏にあそこでまったりできたら素敵ですな。
んまあ。登れないのですけどもね☆
[PR]
by noratamago | 2007-05-01 22:20 | 世の中にて。 | Comments(7)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31