<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カモネギ・・。

b0026110_20113237.jpg

カモがGPS背負う時代になりましたね。
どなたかがきっとこのオナガガモどのの足取りを追っているのですな。
どこに滞在してどんな風に渡っているのか。
あっしも興味津々であります。
[PR]
by noratamago | 2007-11-29 20:24 | 野の鳥。 | Comments(0)

苦節一週間。

b0026110_1240728.jpg

で、できた~(涙)
[PR]
by noratamago | 2007-11-29 12:41 | たまごのひび。 | Comments(0)

幸福駅。

b0026110_22112747.jpg

初秋の幸福駅。
最近鉄子の旅 (1)を読んだせいか気になります列車。
あんなに眼一杯気にはなりませんけども。





ずっと前に来たときにはここに幸福はあるのか?ってくらい
さびしげなところに思われましたが、
なんだか綺麗になっておりました。
b0026110_22221193.jpg

みんな名刺やら写真やら貼っていくの。
しあわせに~ないたいものね~。
はらなかった~けど~。
[PR]
by noratamago | 2007-11-27 22:30 | 世の中にて。 | Comments(0)

フリ~。

b0026110_20403280.jpg

だいぶ自由な時間がふえたので、
これはパスポートで毎日動物園三昧だ!!!!
な~んて思っていたのですが、
冬季閉園でありました。
うう。がっかり。
b0026110_20375763.jpg

ざーん。
b0026110_20391181.jpg

ね~ん。
[PR]
by noratamago | 2007-11-27 20:41 | 世の中にて。 | Comments(2)

月を撮ってみやう。

b0026110_025582.jpg

満月は十五夜(旧暦)の明日なのですけれども。
F丼が月夜に白鳥が飛び立っていったのを見たとゆうので、
とりあえず外に出てみたら
雲ひとつないそらに明るいお月様。
寒いですが空に向かってカメラ構えてみました。
b0026110_026096.jpg
月って明るいのですね。
シャッタースピードは1/125です。
最初に撮ったときは白とびしてて、
ただの白丸でした。



b0026110_0261319.jpg
1/250
だんだんクレーターなど見えてきますね。






b0026110_026272.jpg
1/500
かなり模様がわかるようになりました。
シャッタースピードをあげれば凹凸は映るけど、
だんだん暗くなっていくんですな。
[PR]
by noratamago | 2007-11-24 00:49 | 一眼生活。 | Comments(2)
b0026110_18375732.jpg

! !! !!!!
おお。インコ☆オウム☆胸キュンですね。
こちらに詳細ありまする。
いや~。
鳥loveなアナタ!
最近お友達にまつげカールしてもらって浮かれているそこのアナタ!※
朝起きてもまつげだけ見事に上がっていて自分鏡みてびっくりするアナタ!※
いつも地味な化粧しかしてないので「誰?」っていわれたそこのアナタ!(泣)※
買いです!買いですね!!
きっと両方とも買いなのですよ!


※ワタシです。みんなワタシです。
[PR]
by noratamago | 2007-11-19 18:46 | 鳥小物。 | Comments(0)

摩周湖は霧・・・?

b0026110_20253916.jpg

10月の摩周湖。
あれ。霧は・・・・?
霧のない摩周湖を見ると。出世できない?結婚できない?などあるようですな。
ま。そんなの全然気になんか・・・・し、します☆気にしちゃうね!!お年頃ですもの(泣)
で、でも空が湖に写ってとってもとっても綺麗でしたん。
[PR]
by noratamago | 2007-11-18 20:59 | 世の中にて。 | Comments(0)

より青く。

b0026110_17453090.jpg

というわけでトイカメラ風味にしてみた一眼写真です。
トイカメラ風に変換してくれるフリーウェアをお借りして。
出演は友人のワンコ。
ほんとはこんなに青い空ではないのですが、
青~くなるものですね。
[PR]
by noratamago | 2007-11-17 17:58 | 一眼生活。 | Comments(2)

イキモノカメラ。

b0026110_1736775.jpg

最近ざらざら~とした懐かしい写真に夢中です。
トイカメラですと撮れるらしい・・・・。
そんなわけでハリネズミカメラ(イキモノカメラ)のシロクマです。
¥945です。いいですね。
ずっと悩んでましたが思い切りました。
しか~し。110フィルムが¥500クライするのと
現像に¥500クライするのと、
プリント一枚¥60くらいすると、
あれ。カメラより高いね。
しかも。デジカメでないからどう撮れてるか皆目見当もつきませぬ。
そして晴れの日に外で撮らないと真っ暗らしい!?
ハ、ハイレベルなカメラですぞ!
使いこなせるかしらん。
[PR]
by noratamago | 2007-11-17 17:43 | 一眼生活。 | Comments(0)

もちきりの。

b0026110_17324183.jpg

最近そこここで見る彼がUFOキャッチャーにいたので、
家にも来ていただきました。
うん。かわゆい。
[PR]
by noratamago | 2007-11-17 17:35 | 世の中にて。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30