<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大丈夫?

b0026110_10173344.jpg

とっても大きいのに、コガネメキシコインコ殿に追い立てられて
地面に落っことされて呆然自失のベニコウンゴウインコさん。

More
[PR]
by noratamago | 2008-04-30 10:17 | たまごのひび。 | Comments(2)

滝でひとやすみ。

b0026110_1722237.jpg

近辺をめぐってみましたが、
なかなかに綺麗なところが多いです。
自然いっぱい☆
b0026110_1722313.jpg

花もいっぱい☆

オオルリ殿に会えたらよかったなあ。

ヘビ殿もひなたぼっこ。※ヘビ殿の写真あります。
[PR]
by noratamago | 2008-04-29 17:32 | 世の中にて。 | Comments(0)

エナガ。

b0026110_17184850.jpg

北海道では頭が真っ白のシマエナガどんばかり見ていましたが、
本州のコは眉毛がありますねえ。
[PR]
by noratamago | 2008-04-29 17:21 | 野の鳥。 | Comments(0)
b0026110_18134715.jpg

んふ☆っと微笑む白山陶器のオーナメント”とり”殿。
もういい大人なんだし。
とりモノみつけたってもうそうやすやすと持って帰らないわ!!!
っと決意したのもつかの間。
彼女にやられました。
b0026110_1815765.jpg

食器屋さんにたたずむ彼女。
丸っこく手にしっくりなじむフォルム・・・。
超かわいい長かわいいチョウカワイイ☆
b0026110_1814818.jpg

あまりにかわゆいので家で待機していたことり~ずともぱしゃり。

ことり~ずのつぶやき・・・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-04-26 18:31 | 鳥小物。 | Comments(0)

クリッピング。

b0026110_16482865.jpg

床をてほてほ歩くぺこ。
以前は床にはおりなかったぺこですが、
最近はウロチョロウロチョロしております。
ナゼかといいますと・・。
まあ。羽切りを敢行したためなのですが・・・・。
オカメインコのクリッピングは
ザ・オカメインコ―エンリッチメント・バードライフのすすめ (ペット・ガイド・シリーズ)
を読んでも、あまりおすすめしておりません。
しかし。
引越に際して、ちびケージで移動するのと、
超ビビりのぺこがフェリ~&車に耐えられるのか甚だ疑問だったので、
えいっと切ってしまいました。
最終的に風切羽を雨覆の少し下でちょきんと。
中途半端な飛翔力は残すなと書いてありましたが、
かなり飛翔上手で、毎日ぶっ飛んでましたので、
3回に分けて様子をみながら切っていきました。
b0026110_172547.jpg

そして現在。
またこの羽が抜けて生えそろうまでは低空飛行です。
ええ。これでも飛べます。
だいぶ頑張っておりますが・・・。
でも確かに下にいる時間が長くなったので、
さらに慣れたのかな?ううむ。よくわからない・・・。
下でまったりすることはできるようになったようです。
でも次はもうしないかな・・・。どうだろう。
[PR]
by noratamago | 2008-04-22 17:04 | オカメのぺこ。 | Comments(0)

ペレット。

b0026110_1315948.jpg

ぺこのごはんはペレットです。
ラウディブッシュ メンテナンス ミニです。
近くのホームセンターにあったので、ずっとこれでした。
しかし。引越したらペレット置いてるお店がナイ!
そうか~。ないところもあるのです。
いろいろ食べれるコになったほうがこの先よさそうですね。
まあ。シードは絶対大好きなので・・・。
東京に行ったときに他のペレットをいくつか買ってきてみました。
b0026110_13152775.jpg

↑ラフィーバプレミアムペレット オカメインコ。
ちょっと容器がかわいい。
b0026110_13153863.jpg

↑ケイティのペレット。
一番小粒。
三つとも無着色らしいです。

今はラウディブッシュとラフィーバをブレンドしております・・が。
どうもラフィーバを避けて食べてる・・・・。
案外なんでも食べるコだと思っておりましたが、
好みがあるようです。
むう。
[PR]
by noratamago | 2008-04-21 13:22 | オカメのぺこ。 | Comments(2)

滝桜。

b0026110_21381412.jpg

日本三大桜というものがあったのですね。
初めて知ったのでした。
こちらはその中のひとつ。
三春の滝桜でありまする。
樹齢1000年(!)以上の紅枝垂桜。
圧巻であります。
[PR]
by noratamago | 2008-04-19 21:44 | 世の中にて。 | Comments(0)

ガリガリ。

b0026110_10322920.jpg

最近木をかじることに喜びを覚えたぺこ。
なにかニヤリとしております。
き、危険です。かじるのは危険です。
あのくちばしはなかなか強靭なのですな。
[PR]
by noratamago | 2008-04-17 10:34 | オカメのぺこ。 | Comments(0)

真打登場。

b0026110_1532537.jpg

一眼レフにたたかいを挑むため、威嚇1秒前のぺこ殿。
どんだけまたお久しぶりでしょうか。
帰ってまいりましたぺこ。
今のところは前よか遊べるよぺこ。
キミの出番だぺこ!
なので誰も聞きたくなくてもぺこの近況がわかっちゃうヨ☆
取り敢えず一眼レフになれてねぺこ。
[PR]
by noratamago | 2008-04-16 15:36 | オカメのぺこ。 | Comments(0)

桜レストラン。

b0026110_15251164.jpg

くちばしを黄色にして蜜を堪能するヒヨドリ殿。
b0026110_1528196.jpg

虹もでてお食事するには最高ね☆
b0026110_15253270.jpg

同じくメジロ殿。
桜にメジロは綺麗だなと思ってたのに、見てたら避難されてしまったわ。
お食事中失礼しました。
[PR]
by noratamago | 2008-04-16 15:27 | 野の鳥。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30