<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

まごの手?

b0026110_12162659.jpg

あーそこそこ。
そこデスよ~。
かゆかったんデス~。
[PR]
by noratamago | 2008-06-29 12:22 | オカメのぺこ。 | Comments(0)

勾玉作り。

b0026110_2035011.jpg

博物館に体験工房があったので、勾玉を作ってみました。
四角い”ろう石”をひたすらやすりで削っていくとです。
Fどんはなかなか器用だす。つるりとした勾玉を作っていきます。
どんな形でもいいですよ。とのことでわたしはとり型。
え?鳥でない!?

え、えと。"ろう石"。なんだか懐かしいですね。
でも昔の私はチョーク代りに絵を描いていました。
こういう使い方もあったのね。
もっともっと昔の人々は鹿の角やら琥珀やら
めのうやら翡翠で作っていたといいますが、
紙やすりなんてないでしょうから
ものすんごく時間かかったでしょうね。
すごいっす。
[PR]
by noratamago | 2008-06-26 20:46 | たまごのひび。 | Comments(0)
b0026110_21544687.jpg

意外と前から我が家にいるアヒルちゃんのご紹介です。
ガチョウでなくてアヒルです。
ドイツのシュライヒ社のフィギュアです。
雑誌などで小物と一緒にコヒツジやリスさんがいたら
シュライヒのフィギュアかもしれませぬ。
このシュライヒ。
森の動物から家畜、アフリカの動物までたくさんの動物フィギュアを作っております。
なかなかに精巧で、かわいい。(たまにん?な顔してる方もおりますが・・・。)

シュライヒで検索してみると、
動物たちがたいがいすっごくかわいく撮られています。
ああいうふうに撮りたいわあ。

アヒルのほかにもまだ鳥さんいくつかいます。
家にはもう2羽ほどいるのでまたご紹介します☆
[PR]
by noratamago | 2008-06-22 22:10 | シュライヒの動物。 | Comments(0)

まだかなあ。

b0026110_17563087.jpg

母ちゃんまだかなあ・・・。

More
[PR]
by noratamago | 2008-06-21 18:00 | 野の鳥。 | Comments(0)

若ムクドリ。

b0026110_222432.jpg

ムクドリはいつでも会える~。
ムクドリはいつでも群れる~。
ムクドリは椋の実が好きだから椋鳥らし~。

そんな中に羽色のちがうムクドリ殿。
若さんかしら。
モカ?シナモン?でちとうまそう。
b0026110_22233797.jpg

大人になると渋くなりますな。
[PR]
by noratamago | 2008-06-18 22:29 | 野の鳥。 | Comments(0)

待ち遠しいどよう。

b0026110_2222392.jpg

ご覧になってない方々、すみませぬ。
やっぱり土曜は"Rookies"ですね。
皆いいです。ほんとに。
阿仁屋さんのあの笑顔にはほんとにやられっぱなしですよ。
スーパーポジティブ平塚さんもはずせませんが!
でもほんと2週あけるとか1週間あけるとかは御遠慮いただきたし(泣)

主題歌もよかとです。
これ聞いただけで名場面すぐに反芻できます。
やっぱりビョウキです。
キセキ(通常盤)
[PR]
by noratamago | 2008-06-15 22:31 | たまごのひび。 | Comments(2)

いしがき。

b0026110_12344971.jpg

お城の石垣。
重機がない時代に手でここまで。
どれだけの時間が積まれてるのでしょか。
[PR]
by noratamago | 2008-06-15 21:14 | 世の中にて。 | Comments(0)

つたつた。

b0026110_213011.jpg

お。ずいぶんからまってる所におとまりですね。
良い声聞かせていただきました。ホオジロ殿。
[PR]
by noratamago | 2008-06-15 21:05 | 野の鳥。 | Comments(0)

ホオノキ?

b0026110_20452338.jpg

サイクリング中に見つけた白いはな。
柏餅の木だと思っていましたが、そういやギザギザしてない。
しかも柏の花は粟穂のようらしい・・・。
どうもホオノキではないかと・・・。違うかな。
b0026110_20465514.jpg

こんな大ぶりの花が咲くのですね。
[PR]
by noratamago | 2008-06-11 20:48 | 世の中にて。 | Comments(2)

こんなとこにも。

b0026110_20373261.jpg

ふと見上げたら駐車場にも鳥チャン☆
シルエットだけでもくらっときちゃいますね。
[PR]
by noratamago | 2008-06-11 20:38 | 野の鳥。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30