<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ちょっくら。

b0026110_16115418.jpg

ちょっくら海を渡って本場のエミュ~さんや
b0026110_1612475.jpg

飛んでるモモイロインコさんなんぞに会いに行ってきたいとおもいます。

・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-08-31 16:18 | たまごのひび。 | Comments(2)

のりのりおうむ。

エキサイトブログにyoutubeが貼り付けられるようになったとですね。
ちょっとテストがてらぺたりこ。

踊るオウムで超有名なキバタンのスノーボールさん。
バックストリートボーイズの音楽ですかね。
足が!足のあげっぷりが!!


[PR]
by noratamago | 2008-08-25 22:28 | 野の鳥。 | Comments(0)

ひつじのショーン。

b0026110_16353319.jpg

NHKで放映している”ひつじのショーン
ご覧になっている方はおられるでしょか。
何気に毎回見てしまうアニメです。

もともとウォレスとグルミットが好きだったので、
こちらもとっても面白い。
クレイアニメで、撮影は粘土で作ったショーン達をちょこっとずつ動かして撮って
動かして撮っての繰り返しでできてるようですが、(気が遠くなる作業ですな)
動き方はとっても滑らか。
そして粘土独特の表情☆
いい。いいですよ。

ひつじたちもショーンも
”ンベエエエエ~~~~~ッッ”
しか喋らないのですが、たまりません。

機転の利くショーン。(でもたいがい問題を起こすのもショーン。)
群れなきゃ何もできないその他大勢のひつじに見えつつも、
いざとなると意外とノリのよすぎる仲間たち。
牧羊犬のビッツァーも素敵です。
ぜひ。ぜひぜひ。

そして我が家にもショーンたちが!!!!
b0026110_1647087.jpg

衝動買い撲滅キャンペーン実施中だったのに・・・・・・。
め、この20の瞳にやられたっす。
[PR]
by noratamago | 2008-08-25 16:49 | 世の中にて。 | Comments(0)
b0026110_20111224.jpg

日光東照宮・・・・。
眠り猫・・・。
ミザルキカザルイワザル・・・・・。

それぐらいの知識しか持ち合わせていなかった私は、
あまり期待しておりませんでした。

客人もおり、観光気分でなめていた私は一眼も携えず・・・・。
・・・・・・。
・・・・。

でもでも!!!!!
この地味目な鳥居をくぐれば極彩色の世界が・・・。

あそこにもここにも鳥・・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-08-22 20:16 | 野の鳥。 | Comments(0)

ニゲラ。

b0026110_10565521.jpg

CDのジャケット買いの如く、
こんな青いきれいな花さくの!!!?っと
パッケージ買いしたニゲラの種です。
黒種草とも呼ばれるキンポウゲ科のお花ですよ。
花言葉は「不屈の精神」
うん。いいねいいね。
植えてみますやね。

どうなったでしょか。
[PR]
by noratamago | 2008-08-20 11:06 | ガーデニング。 | Comments(0)

黒い羽根のトンボ。

b0026110_1063938.jpg


”ガーデンニング☆”
というとかわいい乙女がするもののように聞こえますが、
実際の作業は虫との闘いあり。泥まみれあり。
のなかなか雄々しいものですよね。
ブヨなんて華奢な体つきしておるくせに
皮膚食い破って、もんのすごく痛痒くさせるとんでもないヤロウです(泣)
刺されたらパンパンになるし直りにくいし・・・・(憎)

そして今日も庭の様子を見たらフワフワと黒い羽根が飛んでる~。
うわあ・・・・・。
虫が得意でない私は少し鳥肌・・・。

よく見たらトンボ?
黒い羽根のトンボ?
見たことなかったのでとってみました(余裕でてきた)。

ハグロトンボ?
[PR]
by noratamago | 2008-08-20 10:35 | 世の中にて。 | Comments(0)

矢車菊。

b0026110_16201339.jpg
またまた咲きました~。
ヤグルマギクです。
矢車草とずっと言っていたけど。
他にヤグルマソウって草があるんですな~。
昔から家の畑に咲いてて好きな花です。




*好きと言えば最近気になっているのは”鷺草”。
ホームセンターにサギソウが置いてあって
いつもお迎えしようか迷うのです。
でもラン科ですし・・・・。水のお世話が難しそうだなあと。
いつも後ろ髪ひかれつつ帰ります。
でももうすぐ花が咲きそうなのです!
咲いたらお迎えしてしまうやも!?
[PR]
by noratamago | 2008-08-17 16:25 | ガーデニング。 | Comments(0)

フルーツおいし。

b0026110_160622.jpg

みかん堪能中のぺこ。
葡萄はたべないのにね。みかんは大好き。
これは温室育ちのみかんだから美味しかろう。

人も堪能しております。
[PR]
by noratamago | 2008-08-17 16:09 | オカメのぺこ。 | Comments(0)

はねっかえり。

ぺこ。ぺこさんよ。
b0026110_2001374.jpg

羽根が一本あさっての方向いてますよ。
頭からぴょろっと飛び出してます~。
b0026110_20334386.jpg

うお。身震いで直しますか・・・。豪快ですな。
b0026110_20335310.jpg

ざ、ざんねん~。
波平さんのようにぴょろぴょろっとしてます~。


*ああ。フォトショップエレメンツ体験版はやりやすかったなあ~。
 ペイントはシンプルすぎますなあ・・・。*
[PR]
by noratamago | 2008-08-12 20:36 | オカメのぺこ。 | Comments(4)
b0026110_234178.jpg

んん?撮るの?と目線をくれたコギツネさん。

それも束の間・・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-08-09 23:16 | 世の中にて。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31