<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

じ~~~っ。

b0026110_1164043.jpg

最近お知り合いになったにゃんこさん。
そんな真剣に見つめられるとドキドキしちゃいます!
ん?後ろになにかいるって?
い、いるの・・・・・!?
[PR]
by noratamago | 2008-10-31 11:10

田んぼはごちそう。

b0026110_962211.jpg

コハクチョウどんが飛んでこられましたよ。
b0026110_96335.jpg
昼間は水辺にはいないのです。
ご飯を食べに田畑へ移動。
もそもそ長い首で
ご飯を探しております。







b0026110_9182697.jpg

こちらがよくみるハクチョウどんの姿。
冬の間当分お会いできますな。
楽しみです。
[PR]
by noratamago | 2008-10-30 09:12 | 野の鳥。

のび~。

b0026110_22211218.jpg

のびするコガモ殿。

グエッ。
[PR]
by noratamago | 2008-10-28 22:29 | 野の鳥。

秋の吾妻小富士にて。

b0026110_21322768.jpg

吾妻小富士から見下ろして・・・。

ゑ人さまの『フクシマ發、』”浄土平はまるで極楽浄土”より教えていただいた
浄土平へ、磐梯吾妻スカイラインを登って行って参りました。
b0026110_2137175.jpg

途中少し霞がかりましたが、ずうっと紅葉が素晴らしき・・・・。
これは渋滞になるのもわかります。
ほんとに息をつく暇もないほどに艶やか。紅葉が続きます。
運転する方は気をつけてくださいまし。
ついつい赤や黄色の群れに目がいってしまうのですよ。

そして
[PR]
by noratamago | 2008-10-27 21:30 | 世の中にて。
b0026110_15313560.jpg

セキレイさんは、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイとよく見かけますわね。
さて↑のコはどのセキレイさんでしょか。
黄色はないのでキセキレイどんではないようです。

か~んたん!!でしたか~?
[PR]
by noratamago | 2008-10-25 15:58 | 野の鳥。
b0026110_1622285.jpg

んふっ。とエミューどんのぬいぐるみです。
あんまり日本ではみかけませんよね。
というわけでオーストラリアのおみやげ編です。

さらなるおみや。
[PR]
by noratamago | 2008-10-24 16:40 | ケアンズ旅行記。

木がね・・。

b0026110_9483812.jpg

木さえなければね。
こう・・。コケの緑と落ち葉とでいい写真の予感がしたのですよ(泣)
でもこっちが動けばあっちも隠れるワケで・・・・・。
ざんね~ん。

花鶏(アトリ)どの。
[PR]
by noratamago | 2008-10-23 09:56 | 野の鳥。

たまには・・・。

b0026110_9503420.jpg


逆でもいいかなと・・・・。
[PR]
by noratamago | 2008-10-22 09:53 | どうぶつ王国
b0026110_2114930.jpg

ケアンズの海岸沿いを歩いていると必ずみるギンカモメどの。

お散歩に最適です。
[PR]
by noratamago | 2008-10-18 21:34 | ケアンズ旅行記。

チョコQのオカメインコ

b0026110_2210478.jpg

もひとつオカメインコの食玩がでてきました。
チョコQのペット動物第3弾に入っていたノーマルのオカメさんです。
他にルチノーとホワイトフェイス、シナモンパイドといるようですが、
家にいたのはこのコのみ・・・・。

チョコエッグ・・・・。
これもかなり集めてしまったかも・・・・・。
でもあの外側のチョコレートが苦手でしたなあ・・・。
もうちょっと美味しくしてくれれば・・・とよく思ったのでしたよ。
b0026110_22101423.jpg

こちらは前に紹介したルチノーのオカメさん。
b0026110_22102683.jpg

そして実物(ぺこ)。今日も元気でありますよ。
ううむ。食玩とはいえ・・・。
色合いはバッチリですね。前脚2本なのもナイスです☆
[PR]
by noratamago | 2008-10-12 22:33 | 鳥小物。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー