<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もふ24日!?

b0026110_8472797.jpg

はやいです・・・。
もう24日・・・。あと少しで2009年・・・。
おお。残りわずかな2008年もあっという間ですな・・・。
大人になればなるほど時間がさっとすぎていく~。

とりあえず、メリ~クリスマスです~。
[PR]
by noratamago | 2008-12-24 08:51 | オカメのぺこ。

翡翠。

b0026110_9301991.jpg

最近カワセミに会う機会が多くて幸せな私であります。

と~~~~っても遠いんですけどね☆
写真に撮ると米粒だったりするんですけどね。
トリミングしすぎで画像ガタガタっすね。

でもサ~っと青い線が飛んでくのをみるのはうれしいですね。

次はヤマセミどんだ~!!!!
[PR]
by noratamago | 2008-12-22 09:33 | 野の鳥。

ゴジュウカラ。

b0026110_10244324.jpg

"ん?なんじゃい?”なゴジュウカラ殿。
写真を整理していたらど真ん中。
真正面向いてるゴジュウさんがおりました。
過眼線が真一文字・・・・・。
北海道のコですので、
亜種のシロハラゴジュウカラでしょうか。
お腹がまっちろであります。
b0026110_10295447.jpg

日本では、頭を下に垂直下降できる唯一の種だとか。
木を登ったり降りたり、かろやかに移動します。
[PR]
by noratamago | 2008-12-19 10:35 | 野の鳥。

ジョウビタキ。

b0026110_2125220.jpg

オレンジ色と銀灰色と黒と白。
冬に出会うとうれしい小鳥さん。
それがジョウビタキであります。
頭が白髪まじりでお爺さんようなので尉鶲だとか。
♀はちょい地味めですが、なかなか味があります。
きっとつぶらな瞳にやられますよ?
[PR]
by noratamago | 2008-12-14 21:30 | 野の鳥。

お月見だんご?

b0026110_22173819.jpg

今日の夜から明日未明の月は、今年最大の満月らしいですよ?
そういえば大きいなあと思ってました。
丁度良いので、エプソン品川アクアスタジアムのナメダンゴさん。
お月見セットと共に登場です。
フウセンウオのお仲間さんでしょか。
オホーツクの寒い海にすむナメダンゴさん。
お腹に吸盤くっついてます。
チンアナゴの次にいい味だしておりますよ。
[PR]
by noratamago | 2008-12-12 22:28 | 世の中にて。
b0026110_23141955.jpg

Fどんの出張おみや。
フランスの老舗ショコラトリーらしい”ボワシエ
の”ガトーマカロン ショコラカフェ”であります。
普通のマカロンの6~7倍はあったでありましょうか。
真ん中にはコーヒークリームがあったように思えます。
で、でっかかった。食べ応えがありました。
でもマカロンは一口サイズがいいのかな。やっぱり・・・・。

さてこの”ボワシエ”。
どうやらマロングラッセを初めに作ったところらしく、
これが絶品のようであります。
こ、これで次のおみやは決まりですな。むふふ。
[PR]
by noratamago | 2008-12-06 23:25 | 美味しいもの。

クリスマスコフレ。

b0026110_214621100.jpg

この時期は乙女ゴコロをくすぐるコスメがぞくぞくですね。
クリスマスコフレ。
コフレって”宝石箱”って意味なんですって!
うん。ガーリーな私でてきちゃうワ☆素敵!!!!!
アユーラのナイトメディテーション バスコレクション
(防水のMP3ぷれいやーもついてたとか。もう販売終わってしまったようですが・・・。
気になった!!!)とか
ポール&ジョーとか
(ポール&ジョーはかわいい上に、
時々鳥さんなコスメを出してくれるのでチェックです!)

ロクシタンとかルナソルとかジルスチュアートとか・・・。
ボディショップは鳥さんポーチついてたかも。
自分…意外と姫系な趣味あったのかも・・・。
最近ピンクもかわいいのではと思ってしまった。

まあ・・・。でも・・・・。あの・・。見るだけなんすけども・・・。
小鳥柄コスメできてくれたらわかりませんけども。
い、いつか大人買いするんだ!
もうだいぶ大人だけども(;_;)
[PR]
by noratamago | 2008-12-03 22:11 | ヲトメコスメ。

オオヨシキリの巣。

b0026110_20471189.jpg

巣。であります。
草刈りしてスケスケになった葦の間にちょこなんとございました。
お椀形の巣であります。
葦にどうやってくくりつけられていたかというと。
b0026110_20474919.jpg

なんと”糸”でありました。器用にくるくると。
どっから糸調達してきたのかしら。

More
[PR]
by noratamago | 2008-12-03 20:58 | 鳥の巣。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31