<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0026110_226147.jpg

最近チョコレートファウンテン(ちょこれーとの噴水に
イチゴやキウイをひたして食べるンデス)を経験した私。
そしてスーパーで見つけてしまった”チョコレートショップ
ファウンテンのミニチュアが入っているのです・・・。
でも8種類あってどれがあたるかわからないのです・・・。
b0026110_2263170.jpg

そして当たった”季節の和チョコ”。
でもこれもかなあ~りかわいいのです。
b0026110_2264242.jpg

お皿も凝っているのですが、チョコもクオリティ高くないですか?
月にウサギチョコもサクラホワイトチョコも美味しそう・・・。
でもこれ何があたるかわからないというのが罠ですね。
ファウンテンも見てみたいけど、とりあえずこれで満足です。
・・・・。
次も紹介しちゃってたら、誘惑に負けたと思ってくだされ。
[PR]
by noratamago | 2009-02-27 22:17 | ぷちサンプル。
b0026110_21283037.jpg

また増えてしまったシュライヒ・・・・・。
ズーラシアで出会ってしまい、そのままお持ち帰りに・・・・・。
でもかわいい・・・。
やはり細かいですシュライヒ。
b0026110_21312956.jpg

大人のダチョウもいたのですけどちょっとでっかかったなあ・・・。
実はもう一体お家にいるのですけどそれはまた今度・・・。
[PR]
by noratamago | 2009-02-27 21:36 | シュライヒの動物。

アルパカ~。

b0026110_211149100.jpg

ずっと綱をあむあむするアルパカさん。

最近人気のあのこ。
ミラバケッソ?くられ?
どうもこのCMを見たことがありません。
ここでは放映してないのかしら?
でもかわいらしかコですよね。アルパカ。
ナイスCM起用☆

b0026110_2123840.jpg

やはりこのくりっくりのおめめとふっかふかの毛がミソですかね。
[PR]
by noratamago | 2009-02-25 21:27 | どうぶつ王国

春がちらほら。

b0026110_22144340.jpg

梅の花がちらほら咲きはじめました。
庭のチューリップもやっと芽が出始めました。
春がだんだん近づいてくる~。
でも明日は大雪か!?うう。冬もまだ負けてはおりません。
b0026110_22112987.jpg

どんどん撮ってくれたまえ!!と威風堂々つぐみ殿。
これから北へ帰るためにざかざか木の葉をかきわけて栄養を蓄えています。
[PR]
by noratamago | 2009-02-19 22:18 | 野の鳥。

ここだけ朱。

b0026110_17245452.jpg

さてなんでしょか?
子供の落書きじゃないですよ?
これだけでピーンときた方は相当なオカメ~マニアと見ましたよ。

答えは・・・。
[PR]
by noratamago | 2009-02-17 17:32 | オカメのぺこ。

夜は短し歩けよ乙女。

b0026110_2344187.jpg

だるま市にて。
だるまにこんなに親近感をもつのは、
最近読み終えた本のせいにちがいない・・・。

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

森見 登美彦 / 角川グループパブリッシング


最初はきい!何ヨこの乙女ったらカマトトぶっちゃって!!!
とかナナメに読んでいたのですが、
読み進めるとだんだんううむ。良い子だ・・・・。と思ってきたりしちゃいます。

乙女、電気ブラン、緋鯉、達磨、林檎・・・。
浮世離れした総天然色の世界が広がります。

しかもカバーデザインはアジカンのジャケットの方。
はまりすぎです、中村佑介さん!



b0026110_063721.jpg

そして頑張れ地方のヒーロー、ダルライザー!!!
[PR]
by noratamago | 2009-02-13 00:07 | 世の中にて。

でもやっぱり・・。

b0026110_20474182.jpg

猛禽、かっこいいっす!!(ワシノスリ殿のヨコガオ。)
b0026110_21104393.jpg

オオワシどの☆
b0026110_21143466.jpg

トルクメニアンワシミミズクどの。
がっしりした肢が素敵☆
b0026110_20493112.jpg

シロフクロウもかわいかったりしますが、立派な猛禽です。
[PR]
by noratamago | 2009-02-07 21:24 | 野の鳥。

猛禽もかっこよいけど。

b0026110_1941127.jpg

タテガミの長いスマトラトラ殿。
猛禽はもちろん素敵ですが、虎もかなりかっこよいですね。
[PR]
by noratamago | 2009-02-07 19:48 | どうぶつ王国

野生なんだけども。

b0026110_2056025.jpg

動物園で出会ったドブネズミさん。
展示のコかと思いきや・・・。
ここは”カンムリセイラン”という鳥さんのお部屋なのです。
ちゃっかり展示にはいってひとのごはんを食しております。



b0026110_20562025.jpg

でも寛大なカンムリセイランさん。
ぢっと静観しておられました。
[PR]
by noratamago | 2009-02-03 21:20 | どうぶつ王国

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28