てんやわんや。

b0026110_10581640.jpg

大変間があいてしまいました。
そしてあっという間に2010年はじまりました。

ぺこどんは元気にしておりますです。

そして新たに家族が増えたとです。
盆暮れ正月が一気にきたとです。

普通分娩のはずが、救急車で運ばれて緊急帝王切開に!?
しかもその後私が腸閉そくに!!!
絶食&ひたすら点滴・・・・・。
初入院がすごいことに・・・・。
痛かった・・・・・。とてーも痛かった・・・。
陣痛2回分でありました。
大分回復してきましたが、まだ落ち着かないとです。

そんなこんなでもう少ししたらまた再会するとです!?
みなさまにとって今年がよいお年になりますように!
[PR]
# by noratamago | 2010-01-09 11:04 | べびお。 | Comments(4)

新入り。

b0026110_7243982.jpg

実家に新入りにゃんこが・・。
新参者の私にはまだ一定の距離感が・・・・。
どれだけ縮められるかしら。
[PR]
# by noratamago | 2009-10-07 07:26 | にゃんこ。 | Comments(2)

タカの渡り。

b0026110_863049.jpg

豆。豆粒ですが、サシバのタカ柱です。(ハチクマもいたみたいです)

ワシタカは留鳥なイメージがありましたが、
渡り鳥なタカもいるのですな。

サシバ、クマタカはその代表選手のようです。
このお二方、実はとっくりと見たことがありません。
それが今日、豆粒ではありますが、こんなに出会えるなんて。

夏鳥として日本にやってきて繁殖し、
サシバどんは東南アジア、ニューギニアへ、。
ハチクマどんは中国東北部、インド、東南アジアへと越冬しに渡るそうです。

みんなで上昇気流をつかまえてどんどん高く昇り(タカ柱)、
そこから一気に滑空して渡って行きます。
夜は休みながらこれを繰り返していくのですな。
しかしいつも散らばっている猛禽がこんなに集まって、
ご飯はみんな見つけられるのでしょか。
ヘビやら虫やら小鳥・・・・・。争奪戦になりそうな・・・(^_^;)

この日は久々のお天気のためか
次から次へとサシバどんが南へ渡っていきました。
また逢えるのは来年ですな。

行ってしまう鳥さんもいますが、
越冬しにやってくる鳥さんもそろそろ・・・・。

鳥見にはまた楽しみな時期でありますなぁ。
[PR]
# by noratamago | 2009-10-05 08:06 | 野の鳥。 | Comments(0)

仲よシーサー。

b0026110_9481320.jpg

Fどんからの沖縄のおみや。

わかってる。仕事だって・・・。わかってるけども!!!
チャンプルーからテビチから沖縄そばから美味しいものもたくさん
食してきた模様。
私も行きたかったデス(;_;)
沖縄行きたかったデス(;_;)
ヤンバルクイナとかノグチゲラとかカンムリワシとかリュウキュウコノハズクとか待ってるんデス。
b0026110_9482577.jpg

シーサーかわいかとです。
国際通りのビジューボックスというお店にいたコらしいです。
b0026110_9483766.jpg

[PR]
# by noratamago | 2009-10-04 09:56 | ちっちゃいもの。 | Comments(0)
b0026110_15455699.jpg

またもやリプトンさんの陰謀にひっかかかる私・・・。
でも美味しそうだからしょうがありませぬ。
リプトン スウィーツコレクションの第6段。
ベルギーはアントワープのチョコの老舗”デルレイ”のミニチュアです。

でもこのデルレイのチョコ。
実際にいただいたことはありません。
バレンタインの時期に見たことがあるくらいです。
なんだかとっても高級なかんじです。

全部で8つ。
[PR]
# by noratamago | 2009-09-23 15:49 | リプトン。 | Comments(2)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30