森林ノ牧場。

b0026110_1011878.jpg

森林放牧のジャージー牛から搾られた”森林ノ牛乳”。
低温殺菌で牛乳の味を損なわせず・・・・。

脂肪分が多いので上澄みはクリーム状。
でも思ったよりさっぱりで美味しいです。
ソフトクリームもペロリとたいらげられちゃいます。
b0026110_101349.jpg

飲み終わったら牛乳ビンでキャンドル・・・・。
うう。か、かわいい。
b0026110_1015757.jpg

良いお乳をたのみます☆
”ん?僕は男の子だけど・・・・?”
あれ!?
[PR]
# by noratamago | 2009-09-19 07:49 | 美味しいもの。
b0026110_15503262.jpg

フェリシモの”さくさくニードルフェルト ふんわりいやされる森の動物たちの会”であります。
やっとこさ完成させたのでした。
b0026110_15495582.jpg

ハリネズミ。
フェルト状の羊毛をニードルでちくちくさしていくのです。
b0026110_1550226.jpg

リス。
うっかり指をさすこともしばしば・・・・・。
b0026110_15501086.jpg

ウサコ。
見本と顔が違ったりすることもしばしばしば・・・・。
b0026110_1550496.jpg

ルリビタキ。
でもそれもご愛敬・・・・。
b0026110_1551266.jpg

アライグマ。

さくさくさく・・・・。
くせになりそうです。
さくさくさくさく・・・・・・・。
[PR]
# by noratamago | 2009-09-16 15:58 | たまごのひび。

ダリア園。

b0026110_102693.jpg

ダリアってこんなに種類があるものだとは思いませんでした。
b0026110_10273479.jpg

↑これがよく思い浮かべるダリアかなあ・・・・。
b0026110_1028010.jpg

花言葉は”移り気、華麗、優雅”。
う~ん。まんまですな。
b0026110_1027478.jpg

ダリアはキク科なんですって。
b0026110_10281097.jpg

そういえばよく見るとキクっぽい・・・・。
b0026110_10293636.jpg

そして覚えてきた品種名は↑の”ポンポンショコラ”のみ・・・・・・。

どんだけ食い意地はってますか・・・・・・。
[PR]
# by noratamago | 2009-09-11 10:33 | みどりもの。

いちねん。

b0026110_9574452.jpg

は~。ケアンズ旅行に行ってから一年がたってしまいました。
また行きたいですな~。オーストラリア。
すごいとこでした最高でした。
またきっと行くのです。
b0026110_1065937.jpg

ラウンドアバウト(ロータリー状の丸い交差点)だってびびらず行くのです。
[PR]
# by noratamago | 2009-09-11 10:12 | ケアンズ旅行記。

たわし?

b0026110_9444193.jpg

一見たわし?妖怪?のようなヨシゴイの若さん。
ず~~~~~~~っと
じ~~~~~~~~っとしてるのです。
だいぶ近かったのだけど。
いるのに気づいたときはこちらがびっくりしてしまいました。
足と体がアンバランスなかんじがよいですね。
[PR]
# by noratamago | 2009-09-11 09:48 | 野の鳥。

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30