グーテ デ ロワ。

b0026110_13322426.jpg

最近もっぱら小麦食になっております。
そしてこの”王様のおやつ”という名のラスク・・・・・・。
シャックシャク。シュガシュガです。
ん~。たまりませんね。

群馬で人気のお菓子らしいですよ。
ガトーフェスタ ハラダさんのグーテ デ ロワ
一度ご賞味あれであります。

そして10月10日からの5月上旬まで販売の
ホワイトショコラ(ラスクにホワイトチョココーティング)も
プレミアム(ラスクにチョコレートコーティング)も
と~~~~~っても美味しそうで待てないっっ(>_<)
なんて思ってませんよ!?

つ、通販なんて思ってませんよ!?
[PR]
# by noratamago | 2009-09-03 13:38 | 美味しいもの。 | Comments(2)

鳥せいぶん。

b0026110_984682.jpg

最近あまり出歩いてなかったため、鳥せいぶんが著しく欠乏しておりました。
そこでいってきました
埼玉県こども動物自然公園
ひ、広かった・・・・・。
でも鳥がいっぱいいて幸せ・・・・・。
普段動かないくせに鳥がいればうごけます☆
牛舎なのにこっそり鳥がいたり・・・。
思わぬところに鳥さんがいるので、見過ごせませんぞ!!

そんなこんなで写真は図鑑でしかみたことがなかった
ライラックニシブッポウソウどの。
いや~。本のまんま。
すごく綺麗な鳥さんでありました。
ほんとはミナミジサイチョウのお子さんを見たかったのですけど・・・。
まだ出会えず・・・・。
でも久々の鳥さんに大満足でありました。
[PR]
# by noratamago | 2009-09-02 09:13 | どうぶつ王国 | Comments(0)

古代蓮。

b0026110_2142318.jpg

蓮は朝咲くのですな。
1400年~3000年前ほど種のまま眠っていたハス。
どんだけ眠りについてたですか。
でもとても綺麗です。早起きしたかいがありました。
b0026110_21425519.jpg

朝露もきらり。

More
[PR]
# by noratamago | 2009-07-16 21:53 | 一眼生活。 | Comments(0)
b0026110_12292149.jpg

リーメントのぷちどうぶつシリーズ。
"ぎゅうぎゅうペット"
です。
b0026110_12294369.jpg

フェレットさんが花瓶にはいっております。
私がちょっと気になったのですから?もちろん鳥ちゃんがいるわけですよ。

●メジャーカップにひよこ。
●お椀にセキセイインコ。
●どんぶりにオカメインコ。

そして頑張ってさぐってみたけど見事撃沈した次第です・・・・。
b0026110_12295652.jpg

でもフェレットもかわいかとです。
薔薇一輪・・・・・。なかなかこんな花瓶はないですよね。
[PR]
# by noratamago | 2009-07-12 12:36 | ぷちサンプル。 | Comments(0)

塔のへつり。

b0026110_9433570.jpg

もいっちょFどん's photo。
手前の岩がどうしても恐竜に見えて仕方ありません。
駒止湿原に行ったので塔のへつりにも行ってみる。
深緑色の川と川に削られた崖。
若葉のころも素敵ですが、きっと紅葉の頃にもすごいことになるでしょうなあ・・・。
b0026110_9474016.jpg

”へつり”は方言で”険しい崖”という意味らしいとです。
[PR]
# by noratamago | 2009-07-02 09:54 | 世の中にて。 | Comments(0)

たまごとオカメの日々               inみちのく。


by noratamago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30